見出し画像

ギター初心者向け練習方法 右手のエクササイズ編

ハイハイこんにちはアクセラのあんどーですよー

今日も張り切って筋トレ頑張りましょうね!
今日のメニューをこなせば綺麗なフォームでピッキングが出来ます!

今日はこれ!

ギター初心者にオススメ 
右手の毎日30分エクササイズ
「ひたすら最速ピッキング!」

はい、今回も前回と同じく筋トレです😭

えー?もうちょいテク的な事教えてくれないとつまんねーよ!

分かりますその気持ち
しかし、あなたが今コピーしたいと思ってる曲を弾くにはこう言った地道な努力は不可欠なんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではまず、手を前に出して

ぶらーんってします

出来るだけ脱力!

そのままの形でギターへ

手首とギターのボディをボルトで固定されてるイメージでピッキングします

手の平には卵が1つ入る程度に開けます

この時中指と薬指はボディに擦り付ける様に爪を当ててます

上下に振ると言うよりも、ドアノブを回す感じに近いですね

ストロークでは無いので、3弦だけを弾きます

後はお馴染み

「最速で30秒!」

これまた手首から肘がもげるように痛いですが、頑張りましょう!

疲れてきたら、薬指と中指をボディに擦り付けると気持ち動きますw

大事なのは

動いちゃダメ!

手首以外は不動のまま!

毎日30秒を5セット、インターバルは10秒位で
慣れたら2分、5分と増やしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
個人的にはピッキングに正解は無いと思います
ギタリストの動画や教則本で、こうしたら速く動くかな?って試行錯誤が大事ってことですね
私の見本はスティーブルカサーでしたが、今では全く違うモノになっちゃいましたね(笑)

ではでは、また次回も練習頑張りましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下私のバンドです
YouTubeチャンネル

スタジオ配信はこちら
バンドTwitter
@ac_cele_rator
https://mobile.twitter.com/ac_cele_rator

ライブ情報はこちら
Facebook
https://www.facebook.com/pages/category/Musician-Band/Accelerator-673030676056005/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?