見出し画像

9ピンとデザインピンで作る、しずくフリンジの耳飾り:レシピNO.3


こちらは  アクセサリー作家チーミーによる、アクセサリーの
作り方をメインとしたレシピ動画のご紹介です。

ネットで入手しやすい材料を使った作品の動画を公開して
おりますので、是非 ご参考にして頂けましたら幸いです。

まずは1つ、ご自分のためにアクセサリーを作ってみませんか?


こんにちは!


今日はデザインピンとしずくビーズを使った耳飾りレシピのご紹介です!


ピンの先が玉だったり花だったり、その名の通りいろんなデザインのものがあるデザインピン。

普通のTピンよりも割高ですが、作品の雰囲気を1ランクアップさせてくれるので、好んで使う方も多いのではないでしょうか!

それではさっそく始めてみましょう!



作り方ざっくり動画を確認する




用意するもの


工具

平&丸ヤットコ、ニッパー


動画では平と丸が一緒になったタイプのヤットコを使用しているよ!
それぞれ持っている人は工程ごとに使い分けてね!


材料…片耳分


・お好みの耳飾り留め具(レシピは手作りポストピアス)
フレーム(しずく型) 1つ
デザインピン  1本
・9ピン(なるべく細いもの) 3本
竹ビーズ 3つ
ドロップビーズ 3つ


※片耳分のレシピなので実際にはこの倍数をご用意ください!

※品切れや廃盤の場合には色違いや型違いなどで代用してください。


今回のレシピでは手作りのポストピアスを使用しているのでピアスの人は是非参考にしてみてください^^
・それ以外の留め具を使う場合には「縦カン」タイプの留め具を選ぼう!


基本のテクニックはこちらの記事でご参照ください



おすすめ大手材料店はこちら

パーツクラブ
貴和製作所
ビーズファクトリー


あると便利:ビーズマット


完成イメージを動画で確認する



それではまた次のレシピでお待ちしていますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?