見出し画像

才能探しカフェで気づいた自分の変化

『あなたの良いところってなんですか?』
『あなたの強みってなんですか?』
そんな就活でされるような質問。
わたしは答えを持ち合わせていません。

そんな私だから行ってきました!!
『才能探しカフェ』
そこではビックリする気づきが待ってました。
(長いので、結果だけ見てもOKです)

自分の良いところ

自分振りかえっての質問で、
『あなたの良いところ・資格は?』
『感謝されることは?』
……出てこない。。
そんな時に『主婦だって。育児だってスゴイんです』
っていってくれた つぅちゃん。。
輝いてた!!
こんな私にもあったんです!!
『時間の使い方がうまい・接客が得意』
『ごはんが上手い。ほめ上手。』
今なら自信をもって言えます!!
気づかせてくれてありがとうございます!!

自分の年表

人生は人間関係ですべてが埋まっていた。。
だがしかし。
ちょうど勉強を始めた2年前から、
仕事の事がでてきた!!

画像1

そんな私が変わるきっかけがあったのが4年前くらい。。

萌え系フィギアをもってアイドル動画を見ながら
ニタニタしている30代の仕事帰り。。
これを見られて。
……友達が終わりました。
オタク友達とリア充系友達。。
しっかり分けて、ふたつの顔をもって楽しんでいた。
そんな私にバチがあたりました。。

そんなときに
『気にしないでスキな事やってればいいじゃん』
っていってくれた元職場の友人に救われ。。
それから、リア友にもオタクをばらし。
それでも一緒にいてくれる人。
どんな自分も受け入れてくれる人だけと仲良くするように。

それから水を得た魚のように、
デザイン・動画編集等やりたいことに没頭!!

そこから年表に仕事が出てきた!!
なんと今のビジネスが一番幸福度高いんです!!
ほんと今が一番楽しい!!
ただ。。もっと楽しいことがあると思って
いつも生きてるから常に幸福度は80% ww

やりたいことの具体化

わたしには夢があって。。
それを来月からやるって決めたけど、
なかなか進まなかった理由。。
ターゲットは決めていたけど、
ターゲットにどうなってほしいかまで
落とし込めてなかった。。
そこに気づかせてくれるステキな講座でした!!
そこが決まると。すらすらと色々な事が決まって、、
行動する道が見えてきました!!
これは長くなるので、また別の機会で。。

結果どうなの?

自分のいいとこ見つかって!!
やりたいことも前進!!
これは迷える子羊だけでなく、
人生に疲れた人が元気のもらえる講座!!
つぅちゃんの温かすぎる人柄ゆえに集う、
温かい方々との時間は。
笑いあり、涙あり。。
めっちゃ楽しかった!!
(今までに感動して泣いたのは私だけではww)
気になった方はぜひ体感してみてください 笑っ

途中日記のようになってしまったのに、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

#才能探しカフェ
才能見つけてくれた先生Twitter #つぅちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?