見出し画像

動画編集クラス受講してみた!!

ご覧いただきあるがとうございます。
動画編集クラスを初めてちょうど5カ月。
(個人的にはもっと前からやってると思っていたので。ちょっとびっくり w)
ぶっちゃけどんな講座なのか報告します!!

動画編集クラスって何??

女性の方が対象の初心者向け動画編集講座

女性の初心者限定・添削ありってところが、、
わたしとしては選んだポイントでした!!

何ができるようになるの??

・カット
・テロップ(装飾・簡単な動きも)
・音(BGMや効果音)
・画像修正

動画編集ソフト(PremiaPro)の基本操作はバッチリです。
課題で動画を2本製作しているので、
お仕事できるレベルまでは出来るようになりました。

おすすめな人は⁇

・子育てで時間のあまりとれない方
・フルタイム勤務で動画やってみたい方
・動画作ってと頼まれた方
・副業を何から始めていいかわからない方

上の3つに当てはまってる私です。
時間がないのはみんな一緒。。
そんな受講生が多いからこそ楽しんでできる!!

技術がある方はおすすめしません。。
(完全初心者向けです)

コースってどれがいいの?

・プレミアムプラン

ポンコツが動画でお仕事したいと思ったらコレ一択です!!
今は+αのコースも出てますが、
普通のプレミアムプランでも十分なくらいのサポート!!
ベーシックプランに実案件の実務講習がついてるもの。
しかも、報酬+添削付きってやる気でまくりでしょ⁈
ここで指摘された事を気を付けると、、
『丁寧なお仕事ですね』って言われちゃうからおすすめ!!
しかも。Photoshopでサムネイルまで教えてくれちゃう。

要領いい、できる子タイプの方にはベーシックプランがおすすめ(笑)

この講座の魅力3点

☆わかりやすい添削☆

さすが元学校の先生の講師!!
ポンコツでも分かるように説明してくれ。。
分かりやすく指摘して、説明が楽しい!!

☆女性限定☆

育児や仕事で時間がない事をわかってくれる人がいる。
何より、みんなあったかい!!
モナ先生の人柄か、楽しんでる方が集まってくる!!

☆お仕事をもらえる☆

講座をすべて終わると、
お仕事案内コミュニティに招待され、
応募すればお仕事がもらえます!!
最初の5本くらいのお仕事ってビビるでしょ⁇
そんな方にピッタリ!!(私だけかな。。)


この講座だけで動画編集を副業になら間違いなくできます!!
これが本業になるかは頑張り次第。
私もまだまだ修行の身です(笑)
スゴイ動画クリエーターになりたい方にはおすすめしません!!
楽しく副業そのまま本業へって方は
一緒に楽しみましょう!!

#動画編集クラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?