Something good for the earth

私は何かとても地球にいいことをしたいと思っている。
エシカルな食やファッションや暮らし、マインドフルネス、興味がある。

とてもローカルで優しくてあたたかくて
想像するのは美味しい野菜、ワイン、音楽と、楽しい仲間たち
原っぱや畑やビニールハウスなんかでみんなでピクニックとか

ヨットを出して釣りをして釣った魚で焚き火するとかそーゆう暮らし

なのに私はいま1時間以上満員電車に揺られてコンクリートジャングルへお仕事へ。
CO2ごめんと思いながらサーフィンしに2時間車を走らせる。
なるべく安い、どこのものかもわからない野菜や冷凍のお肉、添加物だらけの焼くだけの餃子や焼売をスーパーで買う。

今の自分のしていることが乖離している。今だけが現実でなく感じる。

遠くの国のことばかり思う。
遠くのローカルのことばかり思う。
類友というけれど私の類となる友は誰なんだ

目の前のことでなくて
もっと大きくて、小さいものを考えたくて
どうしてもずっとふわふわ
前へ結局進めてない
後ろに下がれてもいない

自分の世界をもってビジョンを初期設定をマニフェストをかかげる必要がありそう。
それとも大事そうに思える具体をまず遂げてそれらが最後はつながってくるものなのだろうか。

並べてみようひとまず。
食、健康、ワイン、サーフ、自然、スノー、マインドフルネス、スピリチュアル?、海、狩や漁、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?