見出し画像

【開催レポート】アクセンチュアのリアルなビジネス現場に潜入!

こんにちは!「アカリクゼミ」広報担当の木﨑です!
今回は、情報解禁当初から大人気だった企画、アクセンチュア株式会社様オフィスにて開催された、2024年最初のアカリクゼミ当日の様子をご報告いたします🌸


今回のイベントの特徴

(1)4職種の現場社員さんとの座談会!
(2)最先端のオフィスの見学ができる!
(3)気楽に参加できるラフなイベント👫

(1)4職種の現場社員さんとの座談会!
現役のビジネスコンサルタントデジタルコンサルタントエンジニア・マーケティングの社員さんと座談会形式で交流しました!
「コンサルタント」と言っても種類は様々。ネットにある説明文だけでは、よくわからないと感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、実際の業務内容やその職種を志望した経緯を伺うことで、コンサルタントという職業の解像度が高まる機会になったと思います✨
現役社員さんだからこそ感じるリアルな話も聞けちゃいました…!


質問がたくさん出て大いに盛り上がりました!

(2)最先端オフィスの見学ができる!
今回のイベントで満足度が高かったコンテンツの一つであるオフィスを隅々までみることができるツアー🏢
普段間近で見ることができない、実際に事業で用いるVRやAIなどの最新技術にも触れることができました!


オフィス内は目を見張るものばかりでした👀

(3)気楽に参加できるラフなイベント👫
グループに分かれてのツアー・座談会や飲食をしながらの参加など、イベント全体を通して気楽に参加していただけたと思います!
また歳の近い方が多かったため、参加者同士での話が弾んでいる様子も見られました☺


たくさんの方に参加していただきました✨

参加学生の声

コンサルタント業務について知識が深められたことや、年齢の近い社員の方々からのお仕事について聞けてよかったです。

普段見ることの出来ないオフィス内の様子を見学できたり、社員さんとの座談会が設けられていたり、大満足でした!

実際の現場感、どういう流れでビジネスを回しているのか知ることができてよかったです。

改めてアクセンチュア様についての全体の事業を実際の社員の方々からの説明で知ることができました。特にIT事業に強いことがオフィス見学からもわかりました!

おわりに

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

今回のイベントは想定を上回る人数の学生の方にご参加いただきました🙌
2024年一度目のアカリクゼミを満員御礼で迎えられたこと、とても喜ばしく思っております!ありがとうございます!

次回、アカリクゼミでは理系学生向けのイベントを企画しておりますのでこちらもぜひいらしてください~

アカリクゼミ、気になるな~と思ってくださった方、
公式X(旧Twitter)で過去のイベントの様子をご紹介しております!
こちらも併せてご覧いただけると嬉しいです~

それでは!次回の記事もお楽しみに☆彡

編集者:木﨑梨々
編集日:2024年2月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?