見出し画像

TEAM BREAKERZ 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE -君の声が聴こえる-

1stのFCイベントから続いて2ndはライブ。
こちらは整番だいぶ後ろのほうだったので、下手後方で。

【セトリ】
・君の声が聴こえる
・FAKE LOVE
・WE GO
・0-ZERO-
・IN THE SKY
・WITH YOU
・My Sweet Rose
・Everlasting Luv(撮影タイム)
・GRAND FINALE(撮影タイム)
・絶対!I LOVE YOU
・RESTART OF LIBERTY(新曲、表記不明)
・灼熱
・DESTROY CRASHER

【アンコール】
・B.R.Z〜明日への架橋〜
【もう1回】
・NO SEX NO LIFE

【MCなど】
・メンバー紹介
まこつ可愛すぎて「かわいい〜」の声が。まこつも可愛いの自覚してるね?
相変わらずマイクを使わせてもらえないマツくん、DAIGOさんにマイクどけられて生声で叫んでいた。
しんぴーはDAIGOさん曰く絶好調らしい笑
毎回ツアー初日はヤバいけど、尻上がりに良くなると笑
あき様は会場ごとに渋くなっているらしい。
DAIGOさんはとにかく「DAIGO〜!!」をほしがる。この辺はウォーミングアップと変わらない流れだった笑

・押しがすごかった
大阪あたりけっこうな押しがあったとは聞いていたけど、2.3曲目あたりでDAIGOさんが手伸ばしたら後方から数人がダッシュで前に駆けて行ってビビりました。懐かしいあの感じ。

・IN THE SKY
「疲れとれない〜疲れとれない〜」って繰り返しててめちゃくちゃ疲れとれてないやんって笑ってしまった。

・撮影タイムの2曲
D「これみんなノるか撮るか悩むみたいだけど、撮るほうに集中してください
私は位置的にかなり撮影しにくかったのと、MEMORYのときも思ったけど、やっぱり撮るよりノリたかった笑

グラフィナ終わりまつまこを呼ぶDAIGOさん。
D「まこつが映らないことに気づいた。2人とも前おいで、撮ってもらお?
撮ってもらおの言い方可愛すぎた。
演奏せずに上手下手にみんなで目線くれるサービスタイムでした(私は位置悪くて撮れてない)。

・グッズ紹介
意気揚々とリュックの紹介始めたら「売り切れてた〜」の声。
D「え?まじで?そんなことある?
じゃあいっかと次にいこうとしてスマホショルダーを持ちながら
D「このタペストリーね」
タペストリー??とツッコまれまくる。

新曲
声出し解禁に向けて作った新曲!久々にカッコいい感じの曲で、みんなで声出すのもすごく楽しかった。音源化が楽しみで仕方ないです。

・デスクラ
本編ラストはやっぱりこれだよね〜。マツくんも前に出てきて暴れ倒してたんだけど、最後DAIGOさんにマイク向けられてたよね?おそらく「頭ブッコワセ!!」だったと思うけど、もはや何言ってるかよくわからなかった笑

アンコール
なかなか出てこなくて最後の方ヤケクソにアンコールしてた笑
声出し解禁だから絶対やると思ってた明日への架橋。みんなで歌うの楽しいよね〜。

終わって3人お立ち台に上がったところで久々の「もう1回!」コール。これなんだろうね?昔はダブルアンコールとかもあったけど、今は一度締めちゃうと終演アナウンス流れちゃうからあのタイミングしかないのだろうか。なんでアンコールじゃなくて「もう1回!」なんだろうという素朴な疑問…笑

最後の選曲がノーセクだったのでめちゃくちゃ飛び跳ねて一気に体力削れた。WE ARE聴きたかったなぁってずっと思ってるけど、明日への架橋やったし、FCライブならやっぱり暴れて締めるのが一番しっくりくるのかな。

やっぱり声出して思いっきり跳ねたり振ったりするライブが一番好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?