見出し画像

BREAKERZ Warming Up Live 2023

ひっさびさのBREAKERZライブ。
そして声出し解禁!一応マスクも解禁というか着用義務はなくなってるけど、つけてる人もチラホラ。

セトリは案の定記憶喪失したから曲順でたらめ
寝る前にメモするの忘れてしまった〜。一晩寝たらだいぶ記憶消えた。
ツアーとほぼ同じだろうからとりあえず自分の備忘と予習のために…

【セトリとも言えないやつ】
君の声が聴こえる
FAKE LOVE
WE GO
0-ZERO-
Triangle
LOVE STAGE
初恋トランポリン
絶対!I LOVE YOU
IN THE SKY
センチメンタルスクラップ
灼熱
DESTROY CRASHER


【アンコール】
GREAT AMBITIOUS

1曲目とラスト以外本当に順不同。もう1.2曲あった気がしなくもないがもう思い出せません。

【MCなど】
・メンバー紹介、アゲアゲまこつ好きすぎる
・なぜかマツくん地声でやらされる
・マツくんはライステに住んでる

しんぴーメイク濃い!アイメイクすげぇ!
今回は上手で見てて、あまりサイド移動なかったから近くでそんなに見えなかったけど、それでもわかるアイメイクの濃さ
S「ステージが近すぎていろんなところが当たったり飛び出ちゃうかもしれない
D「限度があるぞ」
S「パッションとかです!」

・久々にあき様に咲く
A「この咲きにとくに想いがない人もいるでしょ?アキヒデーって感じで。」
D「それNEVERLANDのときのやつでしょw」
A「静かなところでね、アキヒデーって」
D「2人くらいがんばってるやついましたねw

A「ウォーミングアップってこれ、俺のウォーミングアップだからね。どこまでやれるんだ俺っていう。今日次第でこの後のツアーのMAXがどんどんあがっていくから。」
(しんぴーの飛び出ちゃう発言を受けて)
A「今のご時世いろいろ出しちゃうとね、名古屋大阪行けなくなっちゃうから…」

・「DAIGO〜!」めちゃくちゃ欲しがる
目黒ライブステーション、DAIGOさんとAKIHIDEさんは17年ぶり
DAIGO☆PUNKSNEVERLANDで対バンしてたはずだが、あき様完全に忘れてる
当時は楽屋にトイレがなかったが、今はトイレがある!最高!
DAIGO☆PUNKSでマツビシャスと名付けられてたマツくん、マツビシャスの由来を初めて知ったしんぴー
「え、オレ今でもマツビシャスって言ってるの?」と無自覚DAIGOさん

ファンクラブ会員の話
D「うちの母親、いつのまにかファンクラブ退会してたんですけど
そもそも身内が入会するもんなん?たぶん更新するのめんどくなったんじゃないかな
D「15年前、設立したときから入ってるって人〜!
ノリノリで手挙げたんだけど、意外と少なくてびっくりした!そういえばなんか若い子増えたよね、うれしい
D「じゃあここ15年で入った人〜!」
それは全員では?

Triangle
「久々のBREAKERZなので、僕ら3人の絆も確かめたいと思います」みたいなこと言ってた
ちょうどライブ前に相方ちゃんとこの曲の話してて、まさか今日セトリに入ると思わなくてびっくらこいた
「あの小芝居するやつね〜」って言ってたやつ、ちゃんと今回も小芝居してた

・今日しかやらない曲もある
って言ったあとがたぶんセンチメンタルスクラップだったんだけど、やらないんですか?Triangleはもしかしたらツアーじゃやらないかなとか思ったけど

・アンコール、やはり声出し最高
DAIGOさん、自分のスマホで動画撮りながらでてきた。客席ステージ撮ってたけど、いつか見れるんでしょうか
D「俺のスマホケースがみんなにバレちゃったなぁ〜」
よく見えなかったけどたぶんシンジくん、アスカじゃないんだねそこ

アンコMCのしんぴー
相変わらず言いたいこと溢れてしっちゃかめっちゃかになってたw笑い堪えてステージ歩き回るDAIGOさんよ
あきらめずしゃべり続けるしんぴーに思わず「がんばれー」って言ってしまったwほかにも「がんばれー」言ってあげてる人いて、しんぴー話終わった後
D「ファンの人もさ、がんばれーって、お母さんみたいになってたよ」

GREAT AMBITIOUS
みんなの声を聴かせてください!」で
まこつ→マツくん→しんぴー→あき様→DAIGO氏と順番にWOW WOW掛け合い
なぜかあき様だけめちゃくちゃ渋い声でWOW WOWしてきたの謎すぎる
ライブ前に相方ちゃんと「WE ARE聴きたい!声出し解禁でみんなで歌うんじゃない?!」とか言ってたもんだから、完全にWE AREくると思ってテンションあげてたら早とちりでずっこけそうになった
そういやこの曲にもWOW WOWあったわね

アンコ含め約90分で終演。
やっぱり声出せるのも気持ちいいし、FCライブならではの選曲もあって楽しかった〜。
ツアーは東京のみだから、それまでまた楽しみにしてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?