見出し画像

20th ANNIVERSARY “ONE NIGHT SPACEY SHOW” シン・ダイゴ☆スターダスト

はじめてのDAIGOさんソロ(DAIGO☆STARDUST)の感想。
先月のAKIHIDEさんに引き続き場所は品川インターシティホール

【SSS席特典会】
会場についてすぐ特典会へ。順番が来てDAIGOさんの前に行くと、予想通りジュディオングROCK THE PLANETの衣装で
「わあwwwやばいwwwええ?すごwww」と笑ってしまった。生で見ると本当すごいのねスパンコール。

「来てくれてありがとう」と言いながら「スペイシー、ハグ」と問答無用でハグ。足元にバミリがあったからその位置に立ってたんだけど、頭と腰に手を回してグイッと引き寄せられて惚れそうでした

でも強引感はないのが上手すぎる。ハグのプロ。王子の右胸あたりに頭つける感じでハグされてものすごく焦りました。ハグ会ってすごいですね。

解放されてそのままチェキ。あのキラキラをバサーっと広げて撮影。もしジュディオングROCK THE PLANETの衣装だったら推しの子のポーズするって決めてたんだけど、思いのほか王子と近くて手をあげきれずに中途半端な裏ダブルピースみたいになってしまった。

【開演前】
開場後はたくさん来ていたお花を撮りつつ、流れで太田胃にゃんのブースへ。あまりにも胃にゃんのグリーティングがプロだった。すごいさらっと手を握ってきて可愛すぎて心持っていかれた。
あと会場のスクリーンで太田胃散のCMとメイキング映像が流れていた。

【開演】
STARDUSTさん初めてなもんで曲と曲名が一致してないからセトリ全然わからない…ので、覚えている曲だけ。めちゃくちゃ飛び飛び。

オープニングムービーはシンエヴァのオマージュで三石さんボイス。今回のコンセプトは我々が品川からROCK THE PLANETへ招待されるらしい。

・ROCK THE PLANET
1曲目はもちろんこれ。特典会からそのまま着てたんでしょうね。あの独特なダンス、そういやこんなんだったなと映像で見たのを思い出した。

・Queen Stardust
ギターとのやりとり大好き。Ledaさんめちゃくちゃかっこよくて釘付けだった。

・MARIA
本当かっこいいし、大事な曲で大好きな曲。

・SUPER JOY
・SCAPEGOAT
・SUMMER ROSE
好きな曲が続いてテンション上がってた。

・I wanna be your star
本編ラスト。この曲も大好き。

【アンコール】
・Dolly
真っ赤な衣装で2階バルコニーに登場。後半手すりに腰掛けて歌ってるのヒヤヒヤした。

そしてまたサポメン含め捌ける。え?今の1曲でアンコール終わった?またアンコールしたほうがいい…?と戸惑いつつ、とりあえず手拍子。まさかのたった1曲で衣装チェンジしてた。

私はとにかくデイジーが聴きたい、デイジーが聴ければ思い残すことはないと言っていたら、デイジーの衣装で登場…!!

・Bluesy Night
「たぶんここにいる人のほとんど知らないと思うけど、ノレる曲です!」とまさかのデイジーじゃない知らない曲きた。「みんな知らないと思うけど歌って!」という無茶ぶり。でも確かにノリやすくてキャッチーなメロディーで、みんなサビ歌えてた。

・デイジー
よかったちゃんと聴けた。もう思い残すことはない。デイジーの衣装ってシャツの後ろ部分が長くなっていることを初めて知った。

サポメンは今回のライブTシャツにチェンジ。王子はついにあの衣装。

MCではこの20年間で関わった人たちへの感謝を。当時の事務所から氷室さんをはじめとする先輩方など。今はもうこの世界にはいない人達にも。

・永遠のスペースカウボーイ
アクスタ出てたし絶対やるよねと思ったらオーラスでした。
歌い出しからすぐ歌詞詰まったと思ったら、感極まって涙する王子…。眉間に皺を寄せて歌う姿、いろんな思いを抱えてステージに立ってくれているんだなとあらためて思いました。

【予告】
最後にスクリーンが降りて再び三石さんボイスでエヴァ風次回予告。次回は50歳のDAIGO☆STARDUST。これにて終演。


以下、本編のどこに入ったか忘れたやつ。

【DAIGO☆STARDUSTも台所】
ゆり先生も登場して、カレーの王子様でDAIGO☆STARDUSTがカレー作り。
割とがっつり最後までしっかり作られていた。
見逃し配信はありません。スポンサーもいません。(でも途中に太田胃散のCM入ってたよね?)
台所10本撮りのあとにそのままスタッフさんたち協力のもと撮ったらしい。たぶんこの間に衣装チェンジ。

【グッズ紹介】
いつものあれ。衣装がパツパツでしゃがめない王子かわいい。

【シン・ダイゴ☆スターダスト衣装】
過去の衣装とは別に、新作の金ピカキラキラ衣装も登場。
「どう?かっこいい?」会場少数「かっこいい」
「…おもしろい?」会場多数「おもしろい!!
「今時こういうの着る人いないでしょう?あ、着たい人がいないのかな?

【お母さんのSTARDUSTクッション】
20周年だからって20個も作ってくれたそう!かわいいキラキラ星型クッションを20個投げるも、最後のほうは疲れ切ってた。衣装パツパツでしゃがみにくいし、しゃべりながら後ろの方にも届くようにがんばって投げてたからね。

【おわり】
以上はじめてのDAIGO☆STARDUSTの感想。冒頭で「初めて来た人〜」という質問に意気揚々と手を挙げてた。最年少スターダストちゃんが手の甲にキスされててめちゃかわでした。

DAIGO☆STARDUSTとDAIGOは別名義という設定らしいので、STARDUSTは5年待つのでDAIGO名義でソロやってください!!!DAIGOLDの曲が聴きたいです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?