見出し画像

「じゃあいいです〜」をStable Diffusionでアニメ風にしてみる

こんにちは。
今年の目標はここに書いた通り、「月に2本noteを書く」にしようと決めていたのですが、始めてみたら結構余裕なので、テクノロジーにたくさん触れる(具体的には1日1行はコードを書く)、新しい世界に触れ続ける(月に1人ははじめましての人に会う)を加えることにしました。

生成AI、インターネットくらい衝撃なんじゃね?と感じており、この辺のテクノロジーにちゃんと触れておきたいなという気持ちです。また、最近はIT系の友人が増えてしまって退屈してきているので、全然違う産業の人たちと触れ合う機会を持ちたいな〜などと思っています。
偶然このnoteを見かけて興味を持っていただけた方、ぜひ下記からご連絡ください〜〜〜

今回はStable Diffusionで動画を作成してみました。
先日、auさんが三太郎CMをStable Diffusionでアニメ風にするみたいなニュースを見まして、昨日はじめて動画を拝見したのですがとてもクオリティが高く、我も作ってみたい!と思うに至りました。
元祖は下記からぜひご覧ください。

面白いCMといえば、オダギリジョーさんの「じゃあいいです〜」かなと思いまして、それをアニメ風にしてみました。

これまでStable Dissusionは画像生成しか使ったことがなかったのですが、動画でも結構綺麗にできて非常に学びになりました。
今回はDiscordベースで作成されている?DOMO AIというツールを使ってみました(動画生成系だと一番クオリティが高いみたいです)が、本当にたくさんのツールが出てきていますね。なんの技術も持たない人たちが高度なことが出来る様になって本当にすごい時代です。

どんどん利活用が進みそうだな〜と感じる生成AIですが、KDDIさんはCMだけでなく、他の事例でもとても活用が進んでいるイメージがあります。先日拝読したGPTを活用したUI勉強会のnoteが最先端すぎてとても興味が湧きました。一度社会科見学したいくらいです。

とても楽しい生成AI、今年は自分でAPI使って何か作ることもやってみたいなーと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?