見出し画像

食べることが好きで良かったと思うこと

 おはようからおやすみまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎で御座います。

まくら: 食べることが好き

 今回は、ハッシュタグ #おいしいお店 に参加させて頂きます!
 何より食べることが好きで、このご時世になる前は良く食べ歩きもしておりました。
 また、ずっと趣味にしていることとしてカフェ巡りが有ります。
 今はもう頻度自体が減ってきておりますが……。
 今回はこのご時世になる前、なった後、双方の観点から、個人的に行ってみて料理がおいしかったお店をご紹介致します。

1. PEANUTS Cafe 中目黒

 2015年、中目黒でオープンした、世界的人気コミックス『PEANUTS(ピーナッツ)』の常設コンセプトカフェです。
 現在は大阪や名古屋等にも有り、別形態のお店は横浜や原宿にも有ります。
 その第1号店が、中目黒です。
(※以下、ご紹介する写真は2018年のものです。現在は無いメニューが御座いますのでご注意ください)

画像1

画像2

 お皿には可愛いスヌーピーが描かれております!
 この日頂いたのは生ハムのみずみずしさとポテトのほくほく感が素敵なジェノベーゼでした。
 ジェノベーゼにポテト?と思っておりましたが、新鮮で美味しかったことを覚えております。
※現在は販売を終了しておりますが、その他のパスタメニュー(ミートボールパスタ、カルボナーラ)もとても美味しいので是非!

 現在は3年前とは違い、より明るい雰囲気にリニューアルしておりますので、皆様も是非行ってみてくださいませ♪

2. PEANUTS Cafe SUNNY SIDE Kitchen 原宿

 代わりまして、こちらは今年8月1日にオープンしたばかりの店舗。
 SUNNY SIDEの名前の通り、朝ご飯を想定させるメニューや軽食メニュー等に特化した形態の常設コンセプトカフェです。
 詳しくは先日書かせて頂いた記事をご覧くださいませ♪

3. 銀河プラザ 山猫軒

 最後は都内以外の店舗をご紹介致します!
 宮沢賢治さんの童話『注文の多い料理店』に登場するレストラン『山猫軒』が現実に登場しております。
 宮沢賢治記念館内の『Wildcat House 山猫軒』とこの新花巻駅前にある『銀河プラザ 山猫軒』の2店舗展開、私は先日の撮影取材の合間に後者へ伺いました。

画像3

画像4

 メニューも大変おしゃれ!

画像5

 岩手と言えば、な、冷麺も食べられます!
 マイルドで食べやすいお味です♪
(※季節によりますので販売の無い期間も有ります)

画像6

 すいとんや豚肉の煮物、天ぷら等、ボリューム満点の山猫定食!
 多いな……と思いきや、どれも優しいお味で完食出来ました。特にすいとんの優しいお味は疲れた体に染み渡りました。
 香の物や天ぷら等はどうやら季節によって変化が有るようですので、夏以外のご飯も食べてみたいですね!

 以上、3店舗のご紹介でした♪
 今後も不定期に気に入ったお店が有ればご紹介させて頂きます!

 それでは、また明日♪

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!