見出し画像

初老ジャパン、おめでとう!

競争というものが苦手なので、
4年に一度のこの時期は
色々な意味で退屈😅

相手を突いたり、
投げたり、
出し抜いたり、、、

そのような行いに
興味が持てない、感じです。

ニュース含め、見る番組が限られたり
人々の話についていけなかったり
します。

最近はYouTubeもあるし、
お仕事はフル在宅なので、
その苦労も以前より減りましたが。。。

そんな中、ぼんやりテレビを見ていると
初老ジャパンの活躍が。

そう、馬術。  

メダル獲得おめでとうございます。


華麗なフォームで障害物を超えてるお馬さん。

美しい〜😍

アニマルコミュニケーターというのは普段は
繋がらないようにスイッチオフ状態のはずなのですが、
どうもお馬さんとは繋がりやすいようで、、、

またこの前の競馬場のお馬さんの時ように
お馬さんの感覚が伝わってきてしまいました。

競技してるお馬さんは
障害物に集中してるのかと思っていたのですが、
実は背中に乗ってる選手にものすごく神経を集中させてるというのが伝わってきました。

あと観客の歓声に驚かないのかな?と思っていたら、
選手から喜びが伝わってくるから、
それが嬉しい、という感情が伝わってきました。

それと、選手への信頼感。
仲間に喜んで欲しいという思いやり。。。

お馬さんってお喋りなんでしょうか??

もしくは賢いと言われる動物ほど、
アニマルコミュニケーションしやすい
のかもしれません。

初老ジャパンのインタビューを見てみましたが、
馬術は人馬一体と言われる競技なんですね。

もしかしたら、馬術の選手も普通に
アニマルコミュニケーションしてるのではないか、
と思いました。

アニマルコミュニケーションというのは
意識してないかもしれませんが、、、

いつかそういう方々とコラボして、
アニマルコミュニケーションを広められたらいいなぁ〜

夢は大きく!



LINE公式アカウントより 

アニマルコミュニケーションの
セッションを受付けいたしております☺️

ペットさんの気持ちを聞いてみたい方、
問題行動の原因を探りたい方は是非ご相談ください。


https://lin.ee/dspiXH8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?