見出し画像

福井県内観光①

今回は、GWの間に福井県の2つの名所に観光したことについて書きたいと思います。

最初に永平寺に訪ねました!

緑が多くて、空気もきれいだし、立派な絵や木造は魅力でした。

ミャンマーの仏教に関する、同じ意味を持っている絵も見つかりました。

ミャンマーと違うのは、参拝のマナーです。
ミャンマーでは、座って参拝する習慣がありますが、日本では立って参拝する習慣を勉強になりました。

その日の昼食を、油揚げと冷たい海老の天ぷらそばを食べました。
日本では、何を食べても美味しくてもう一度食べたい気がします。

次は東尋坊に訪ねました!

青い海を岩から見下ろすことが興奮しました。
GWなので、県外から観光に来た大勢の観光者で賑やかでした。
そこのアイスクリームも、美味しかったです。

その日は、楽しい一日でした。
観光に連れてくださって、本当にありがとうございました。
また、県内の観光に楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?