見出し画像

健康法はアナタが知っている

誰もが思うはず…「健康に生きたい!」
当たり前ですよね、人間の欲求であり権利です😌

けど、本当はみんな知ってるんです。何をすべきか。
皆さんは駅で階段をいつも使いますか?
ほぼ全ての人がエスカレーター、エレベーターでしょう。なぜ、階段を使うだけでも運動になるのに使わないのでしょうか?

そう。皆んな楽がしたいんです。
自分の健康よりも楽をする方が好きです。
だって、遥か昔から健康的にそして豊かに生きる方法は知ってるんです。

知らないけど?って方思い出していきましょう

早寝早起きしなさい

いきなりなに?と思うかもしれませんが。
睡眠が1番の体を安静にし、回復させられる方法です
また、体内には体内時計が実際にあります。
その体内時計も早寝早起きです。
朝早く起きる事で、体自体の覚醒もスッキリと行われます。

ご飯はきっちり食べなさい

3食にこだわる必要はありません。
しかし、お菓子で済ませる。ハンバーガーのみ。
そんな食事ではなく、主食・主菜・副菜・汁物
バランスの良い食事をおおよそ3食
きっちりと食べてください。好き嫌いしてませんか?
いろいろな食材をいただく。それが大切です。

ゲームは1日1時間にしなさい

昔から言われてましたよね。ゲームは1日1時間!
外でしっかり体動かして遊んで来なさい。
そのゲームに潰した時間は確かに楽しいかも。
けど、スマホやPCを1日中触るこんにち、これ以上画面を見るのは良くないでしょう。

ちゃんと挨拶しなさい

挨拶って健康法なの?もちろんです。
人のストレスは大半が対人関係と言われます。
思い当たりませんか?😌
気持ち良く挨拶された人に負の感情を抱きますか?
相手の目を見てはっきりと
「こんにちは」「おはようございます」「お疲れ様」
「さようなら」「ありがとう」
こう言うだけで、健康になれるんです。

まとめ

ここまで見ていただきありがとうございます。
ここまで見て、何か気づきましたか?

そう。全て自分が子供の頃一度は親から聞いた話ではありませんか?

誰もが実は「健康な生き方」を知っています。
やらないだけ。

今でも昔言われた事を実践してる事どれくらいありますか?。僕はゼロでした。
当たり前の事を当たり前にする。

それだけで十分に健康に生きれますよ😊


どうでしたか?ハッとした人も居たんじゃないですか?
家族や友達はもちろん、僕は自分の患者様にも
ずーっと健康で居てほしい。だからまず僕から
当たり前を当たり前にしていきます。

今日も読んでいただきありがとうございます♪
また会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?