見出し画像

「マイ・メッセージ2021」参加中! 挑戦はみんなで楽しく、が続くコツ。

こんにちわ!

自己肯定感底辺なネクラ女子から、ファッションを整えた事をきっかけに海外留学、海外就職、海外起業を果たしやりたい事をどんどん実現していっています、あつPです。

私は本業はアメリカのファッションブランドでデザイナーをさせていただいているのですが、その傍ら、ファッションコーチングを日本人の女性を対象にやらせていただいています。

”自分らしく人生を満喫する事”、を”自分らしいおしゃれを楽しむこと”で加速する!

そんな自分がやってきた事を、かつての自分と同じ悩みを持つ人の助けになりたいと始めたコーチングです。

ところで、

本業をしながらの副業、ってなかなか地道で大変なのです。

最高のサービスを提供したい。 だからこそ、本業との両立をうまくする必要がある。

実際問題、

やりたい課題が山盛りになって、全部こなしたいんだけど一つに集中していると他のことを忘れてしまったり。

ひとりで進んでいると、やる気を忘れてきてしまったり。

価値を感じられなくなってしまったり、

やり方は合っているのだろうか、という疑問にぶつかって行動が止まる。

というように、いろいろな波がおとずれます。

画像1

だけど挑戦は諦めたくない!どんどん進化していきたい! 

私は今までもいろいろなことに挑戦してきていますが、大抵特攻隊長的にとりあえず行動をして、玉砕!したりしながら学びを得て挑戦を繰り返します。 (@トライアンドエラー)

ただ、歳を重ねてきているので、無駄にできる年数も限られてきた(笑)。

この、トライアンドエラーは、できるだけ効率的に使いたい、と考えているわけです。そう、経験を重ねて

賢く効率的になってきたわけです!!!!

具体的に何が賢くなったかというと、 

何かに挑戦するときは、挑戦できる、と言うか挑戦せざるをえない環境を作ることが一番!

挑戦せざるを得ない環境、とはつまり:

* 当たり前のように活動をしている人で固めて、彼らの常識に則って自分が行動することが当たり前、に持ち込む。

* 無理やりやらないといけない、状況作り。

* わからないことでずっと悩まない状況作り。

* 夢を妄想し続けられる環境。

こんなところでしょうか。

そこで、私は、今の私に挑戦に必要な環境が全て揃った、”マイメッセージ”という鈴木実歩さん主催のオンライン講座に参加しています!!(パチパチ)

こちらの実歩さんの記事で、一緒に頑張る仲間たちの属性のアンケートを一挙公開!

みんながどこから受講しているのか、から、

どのぐらいのビジネスのレベルの人が多いのか、

などなど情報が詰まっています。

いろいろな人がいるでしょ?いろいろな場所から、年齢から、興味から。

世界のどこにいてもこんな風に仲間と繋がることができるって、もうマジカルですよね。 20年前では想像できない。

すごいラッキーだなあ〜。

全てオンラインのレッスンで、(実はそれも海外在住者から言うとさらに嬉しいポイント!)

これから、どんな出会いがあってどんな風に自分が成長していけるのかとても楽しみです:))

これからの私の投稿でその成長ぶりを確認していただけるととてもうれしいです〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?