見出し画像

再稼働!−七転び八起き

前回の投稿が2年前ぐらいで思わず吹き出しました。www

無事ニューヨークのエステの学校を卒業しまして、ライセンスも取得! 

美容オタクなので、学校で習ったことを忘れないようにアウトプットしようという魂胆だったのですが、まんまとクライアントさんが増えたり、

ファッションコンサルタントの事業もやりたいな、と思って初めて、あれよこれよという間にエステの勉強の道の記録を怠ってしまいました。

ファッション業界にいる中で、体を隠すために洋服を選んだり、無難な自分になれるような洋服を選んだりする人が多いな、と思っていたので、なんなら本当に自分のことが好きになれるような体型だったり、肌質だったりを提供できる人になりたい!

と思って体型を変えるマッサージだとか、ストレッチ、体操、運動、肌のメンテナンス、食事なんてことも学んでいました。

(もちろん自分が歳を重ねるにつれて、自分のメンテナンスもしたかったし興味が広がっていたのですがW)

そして今回のコロナウイルスの猛撃!

美容の方向にキャリアチェンジをしようと思っていたのですが、ファッションで考えさせられることがたくさんあって、

今までファッションで助けられてきて、ファッションで泣いて、ファッションで笑って、ファッションで幸せを感じてきて、ファッションで人生を変えてきた自分なので、

何か私にできることを、と考え出したわけなんです。

で、次の投稿でその使命感というか、やりたいことを語っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?