見出し画像

【無料】『ただのいい人』は搾取される世界 ~所詮この世は弱肉強食~


どうもアビスです、

『元ただのいい人』だった私は、
学生の時にはイジメられたり、
会社でも理不尽な扱いを受けたりしてきました。

その詳しいエピソードがありますので、
もし興味がありましたら読んでみてください。



この人生から学んだことは
『ただのいい人』は女にもモテないし、
人生を通じて搾取されてしまう。

私はその事を最初は受け入れられなかった。
けど女の抱く人数に比例して。
人生を経験するにつれて、

目を背けてはいけない。

そんな思いに駆られました。

私が好きな漫画「るろうに剣心」にこの言葉があります。

お前達が弱いから悪いんだ
所詮この世は弱肉強食
強ければ生き、弱ければ死ぬ


画像1


この言葉が今も心に刻まれています。
人間は本能で生きていて、
弱肉強食であるというのはこちらの記事に書かせていただいています。


今回は、どう人間界の弱肉強食を生き延びで行くのか?
そういうことを焦点には書いていこうと思います。

1.人間とは3パターンに分かれる

私はよくサラタメさんという本の要約するYoutuberの動画よく参考にしているのですが、この動画は痺れました。
まさに!!!
という内容が含まれていたからです。
今すぐにこの動画をみてください。

ざっくり言うと、
人というのは3種類に分かれる。

「ギバー」・・・人に与える人
「テイカー」・・・自分の都合のいいように奪う人
「マッチャー」・・・与えられたら恩返しするし、逆にイヤなことをされたらやり返す人(大体の人)

動画では、「ギバー」でも2種類あって、
投資感覚でギブをする人は成功するし、
誰にでもギブしてる人は一番損をする。
そう書かれています。


昔、私はいい人は救われると勘違いして
「誰にでもギブして人は一番損をする。」
そんな日々でした。

そして、搾取しイジメていたヤンキーや
勤めていたブラック企業の社長をこの動画をみて
フラッシュバックしました。

そしてこの動画で腑に落ちなかったのは、
「テイカー」は意外と仕返しに合わないし、
そのせいで調子に乗ってある程度成功をし続けている。

ずる賢く、
時に横暴に、、、
色んな奴を自分の都合のいいように使う。
そしてそういう奴ほど女にモテる。

そしてこの構造をが分かる映画があります。
私の元非モテで『ただのいい人』搾取される側の人間にはとても刺さる内容でした。

その映画は、

『ザ・ホワイトタイガー』

ネットフリックス限定の映画で、
カースト制度という生まれながらの、
テイカーとギバーの構図。
そこから成り上がる主人公は自分と少し重ねてしましました。

私と同じ経験をしてきた人の感想はこちらです。

画像2

相当な熱量で見てくれたみたいです。

ただ私は、この映画の主人公のように成り上がりたい。
というよりかは、
この「テイカー」たちをどうにかしたい。

こいつらだけいい思いをしているのは許せない。

そういう気持ちを強く思っています。

そして『テイカー』を分析し、
真似をすることで『テイカー』対策を考えました。

2.『テイカー』がやりがちなこと

自分の都合のいいウソをつく

めんどくさいことは人にやらせ成果は一人占めする

人を馬鹿にしてマウントを取る
(キモい、だからモテない などなど)


この3つを駆使して、
自分の過ごしやすい世界に変えていきます。
ただこれ、
女も結構当てはまるんです。
なぜなら、
女はそもそも「弱い」
だからこそずる賢く生きていくのが、
本能だからです。

そして同族だから、
テイカーも女も共鳴しお互い求めあいます。

3.『テイカー』はモテる。
  それを猿真似して女を口説け。

特にテイカーの生き方を総じて言うと、
都合のいい『ブランディング』をしているってことです。
正直に生きず、都合のいい話しかしない。
そして嘘をつくそうやって
『都合のいいブランディング』をしていきます。

そして女口説きに
どういうブランディングをしていけばいいのか?
そしてブランディングをした先には、
女が脳内麻薬を分泌させて抱く。
そういったトークを作っております。

また、ナンパどう攻略していくのか?
を書いたnoteになります。
こちらを見れば『ただのいい人』が美女を攻略するまでの道のりが書かれています。

参考になった。面白かった。と思われた方は、
noteを書く物凄いモチベーションになりますので、

記事に『スキ』

そしてTwitterのDMに感想まで
いただけたら死ぬほどに嬉しいです。

Twitterもやっていますので、
フォローをよろしくお願いいたします。

アビス(@abyss_kudoki)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?