見出し画像

ただただ、BTSを愛でる① 〜ぺチョルスの音楽キャンプ

先月から急に残業も増えて忙しい中、BANTANG TVで公開された動画を観てバンタンに癒されておりました。。

「BTS on the News and Radio」は去年出演したKBSニュースと"ペチョルスの音楽キャンプ"収録時の、「Choreographers BTS」はDynamite Side-Bの振り付け、それぞれのビハインドストーリー。

ぺチョルスの音楽キャンプ

1990年から放送開始し、30年も続く長寿ラジオ番組。過去にはビヨンセやブリトニー・スピアーズ、Boys II Menなど海外の有名アーティストが出演しています。メンバーが緊張するのもよくわかりますね。

Danmeeの記事によれば、BTSがビルボードチャートで1位を取ってから番組スタッフの方が粘り強くラブコールを送り続け、出演が決まったそうです⭐︎


私が知っている内容はこんな感じ。1時間番組ですがフルでは聴いていないのでこれが全てではないと思います。

・ビルボード2週連続1位!
 パンシヒョクさんが泣いて喜んだこと
・2015年のサマーソニックでぺチョルスさん
 がBTSを観た話
・各メンバーが影響を受けたアーティスト
・コロナ禍での過ごし方
・新しいアルバムの情報(BE発売前でした)

MBCラジオさんの方では早々にビハインドストーリーが公開されていたんですね〜♪

やや緊張感気味な面持ちのメンバー

局の中は歓迎ムードいっぱい⭐︎

この時、ジミンくんとグクの乗った車が遅れていてまだ2人は到着していません。こういうのも生放送ならではというか。韓国の方はリアルタイムで聴けるのがうらやましい...!

番組スタート♪

番組開始早々、ぺチョルスさんが「イケメンをマスクで隠すのは不便でしょう?」と言うと、すかさず「世界の方々に僕のハンサムな顔を見せないといけませんから」とジンくん。

みんなが笑顔に♪メンバーが緊張している時、いつもジンくんが率先して冗談を言って和ませるのはさすがだなぁと思います。

そのタイミングでジミンくんとグクが到着して全員が揃いました!

冒頭テテがびっくりしてるシーン。
これずっと何だろうと思っていました。

収録開始前にこっそりズボンのチャックしめてたら、実はYou Tubeで全配信されていたというオチ。「やっちまったー!」の顔だったんですね〜笑

以前Boys II Menが出演した際、メンバー同士の喧嘩で1時間半遅れて到着したという話で、「僕たちは喧嘩しません」の時のテテとホビたん。かわいい。。。

ナムさんが自己紹介でこの番組の30周年について触れた時、「それを彼に知らせたのは僕です」とドヤ顔のテテ。

話してる時もちょっとした動作も笑顔も、とにかく終始かわいいジミンしぃ♡

ナムさんが影響を受けたアーティストはNASで、初めてのGrammyの会場でご本人と対面するも緊張していたそう。「すっごく緊張してました」とグク。

最初のイケメン発言からあまり喋らないですね、とぺチョルスさんから話を振られたジンくん。実は結構喋ってたけど、気づいてもらえてなかったんですよね。アイゴ〜〜〜笑!みんなも思わず笑ってしまう♡

特に隣にいたユンギがめっちゃ笑ってて。なんだかんだジンくん大好きな爺。ほほえましい♡

影響をうけたアーティストは?の質問では、"ぺチョルス"と答えて爆笑の渦笑笑。ぺチョルスさん自身、송골매(song gol mae ソンゴルメ?)という80年代の伝説的ハードロックバンドのメンバーだったそうです。

ホビのお父さんがぺチョルスさんのバンドの曲が好きで、知っていたそうですね。

あっという間の1時間。
最後はグラミー賞の話題に触れ、グラミー賞受賞は彼らにとっての大きな目標であり夢であること、グラミーを取った時はまたこのラジオに出演します、と力強いコメントでしめて終わりました!

最初は緊張しながらも終始和やかで、メンバーの笑顔がたくさん見れました♪

最後の記念撮影。はい、チーズ!

収録後のコメントにもあった通り、とっても楽しい収録だったんだろうなと思います。そんな中、一人でお菓子食べてるテテ笑。

エネルギーチャージ完了⭐︎
今週もあと1日、頑張るぞ〜!
ファイティン!

2021.4.15
Abyss0241

 #BTS 
 #バンタン #バンタンソニョンダン
 #ぺチョルスの音楽キャンプ
 #BANGTANGTV
 #RM #SUGA #JIN #JHOPE
 #JIMIN #V #JUNGKOOK
 #アールエム #シュガ #ジン #ジェイホープ
 #ジミン #ヴィ #ジョングク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?