見出し画像

【ドMむけ】失望艦隊(一話完結)【アズレンSS】

⚠️!閲覧注意!⚠️暴力的な仄めかしを含みます⚠️
ブラック指揮官の艦船たち、失意の深夜カラオケ会、からの決起。⚠️暴力的につき 閲覧注意⚠️ #アズールレーン の二次創作です。

前編~母港、カラオケ、愚痴大会

▼ユニオン
♪ひとの成功はすべて運
♪自分の成功はすべて努力
♪聞き返せば「おまえの耳がわるい」
♪聞きとれなければ「おまえの発音がわるい」
♪"オレサマNo.1!"
♪人徳が足りていないようだ

▼ロイヤル
♪もうちょっとがんばって
♪今日もがんばって
♪がんばりましたけど
♪やっぱりダメ
♪昨日も、きっと明日も
♪みんな限界、なのにあいつだけ……
♪この子達になにかあったら……
♪もう†死刑執行(エクスキューション)†よ
♪聖なる光まだ消えないで

▼鉄血
♪妹よごめんなs/試合終了(チェックメイト)ね
(みなさんご一緒に)
♪許せない
♪許せないっ!
♪ぜったいに許さないッッ!!!
♪もし神がいるとしたら
♪それでも卿から葬るとしよう

▼重桜
♪アヤマチをくりかえしたくはないが
♪所詮は何も変わらない
♪一瞬で終わると思うな
♪介錯はまかせるがよい
♪ねえ、なんで?リコンってないの?

♪合鍵ならここに
♪行動パターン把握済み
♪意見が合いそうだな
(クソデカタメイキ)
♪艦隊のことは、もうおまかせを

▼余燼
KAN-SENを従えるのに
あれでは(意訳:ここに用はない)

後編~終わり、閉廷、解散(艦隊が)


エンプラ「おつかれさま」
サンディエゴ「おっつかれ~♪ 気晴らしなのに~、みんな、暗い顔してどうしたのぉ?」
フォーチュン「あ、あのぅ、アーデントちゃんが寝ちゃって」
グロリアス「! まさか、さっきあげたのは……胃薬じゃなく……眠剤?」
アーク「無理、ちょっと抱っこさせて」
イラスト「こらこら~ww」
ヨーク「こっちで†護送(エスコート)†するわ」
アーデント「むにゃ……いざふぉーすとともに……」

ビスマルク「頭が痛い……」
ティル「大変。あちらの空母さんから薬を頂いたのだけど、飲んでみます?」
ローン「ん~、それより、はやく"すっきり"したいですね?」
ツェッペリン「我はなお荒ぶる虚をもて余す処だ」

陸奥「ねえなんで、お薬のむの? なんで艤装と刀をもってきたの?シキガミも?どうやって受付とおったの?みんなどこいくの?そっちは執務室?」
長門「む、それは、……、」
江風「神通さん」
神通「ええ。終わったら説明いたします」
赤城「もう3時ですわ」
加賀「決行は日の出前だ」
太鳳「隠しカメラ、チェックしますわ~ん♪」

飛龍META「……ここも、だめでしたね」
アークMETA「仕方ないさ。看取ってやろう」

——DEAD END

(つづきません!)

後書
すさんでおる……あくまでパラレルということでひとつ……脳内正史はユニオンの星とかであってほしい。ここまで読んでくれて、アリガト茄子🍆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?