見出し画像

4 会いたい

「な、なぁに、それ!?」

椅子を蹴り倒したハーミーズ君の食い付きったら。

「よかったな、相棒。通信規制もここまでは及んでないぞ!」

え、なによさらっと不穏な、いえ先生は何も聞いていませんこと。
さて、四隻でスマホを囲んでまさかの生実況。会見中、そりゃあ気まずそうなアーク・ロイヤル君の反応、録っておきたかったわ。

まあ終盤まではそれなりに余裕をみせていたけど、残り5分でグリッドレイ君がでてきて、最後の質問をしたあたりから、顔をめちゃめちゃ真っ赤にして、終わるやいなや隣の机に突っ伏しちゃった。

ハーミーズ君が扇子であおいでる。半分はいつもの発作かもしれないけど。
さいごほとんど推し語りになってたもんね……

「ごちそうさまなのー」

ロング・アイランド君、口元ゆるみまくってる。

端末の画面の中では、無人になった演壇に、ポテチのカップやコーラ缶や座布団やなんかがまだ飛び交ってる。完全に、火に油ですわ。そういうとこだぞ、エンタープライズ君。

「……先生」

これはアーク・ロイヤル君にも延焼したな。赤面したままイケボで呼ぶなし。

「頼みがある」
「ひぅ!?」

詰め寄られて、教壇の段差でつまずいちゃった。背中を支えられて、なんとか倒れずにすんだけど、ちょっと……!?

「エンタープライズに会いたい。今夜」
「は!?」

お前は何を言ってるんだ?

「わたしの責任だ。迷惑はかけない。頼む、力を貸してくれ!」
「ぁ……ぅぅ」

まって、黒板にピン留めしないで! こんな壁ドン嬉しくないからぁぁぁ!

「だめか? レンジャー先生……」

いやぁぁぁやめて!!爪を立てるな!耳元はキツイ!! うしろ黒板だっつんだよ! そんで、軽空母二隻もがっちり肩組むし。もぉ……!

「し、しかたありませんわね」

さすがにセキュリティコードは教えられないけど。
偵察機とか煙幕をばらまく程度なら。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?