見出し画像

5 艦載機がない、だと!?

あらすじ #アズールレーン 二次創作「アークの休日」第5話。駆逐艦たちのサークル(?)把握してるロイヤルさん。指揮官(男)目線。

『哨戒機だけでも、おいとけばよかった(意味深)』って。そーゆー事かよ!!

寮から遠く来すぎた。あいた片手で管理アプリを立ち上げる。けど、検索してるヒマなくね?

「閣下、こっちへ」

いきなり手ぇつかんで、全力疾走しやがる。

「おいっ!? ど、どこへ」
「白露会だ。いちばん近い」
「なんだそれ重桜のマフィア?」
「女子会だ」

そこがダメなら十二月会、その次は第六会、とテキパキ地図を共有してくる。

「定例会の日ではないが、だれか事務所にいるかもしれん」
「どういう情報網だそりゅ……っ」

舌を噛んじまった。涙目こらえて、目的地へ、某雑居ビルの2階へ、階段二段飛ばしで上がって、看板もカギもないドアをバーン!

「だれよ!」
「敵だ。警報きいたか?」
「指揮官?」
「ああガチだよ。主力は間に合わねえ」

ここまで3秒。食い気味だったが、意味は伝わった。
事務所にとぐろ巻いてたのはひとり。だが、幸運艦だ。

「メンバー集められるか?」
「無理ね」

即答!?

「非番の時雨様が出てやるだけ、ありがたく思いなさいな」

言いながらも、魚雷管を引っ提げ、召集をこころみてくれる。首領(ドン)白露はじめ、誰も、すぐにはつながらねえか。

敵のレベルは3桁いってる。前衛1隻じゃ……どーするこれ。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?