見出し画像

1 待ちぼうけの少女

#アズールレーン 二次創作、「アークの休日」第1話。私服の秘書と街をうろつく指揮官(男)。

「あれ? あの子は……駆逐艦!」

前言撤回。こいつ平常運転だわ。
モールでちびっこをみた瞬間、コレだ。

「か、 かわいい~♪ぐへへっ」
「なあその、不審きわまりねぇ笑いをどうにか……おーい」

もう傍らに飛んでって膝ついてる。

(お嬢ちゃん、ひとり? え、随伴? 待ってるの、いつから?)

安定のアーク・ロイヤルめ。仕事中は硬派な軍人なんだが、膝になんとかを受けてしまったな。

ちびっこの制服は鉄血のZ級っぽい。戦艦待ちかな。職質ものの絵面だってのに、悲鳴もあげず逃げ出さない。じゃあ今のうちに……っと。

スマホで通話しながら追いついたけど、アウトオブ眼中な俺氏。さらに10分かそこら経って、ようやく思い出された。

「ごめん、つい。——退屈だった?」
「大丈夫だ、通報した」
「っ!? そんな!今日は海軍部も休み……」
「鉄血宰相に」
「あぁ」

放置の腹いせだ。これくらいにしといてやる。

「5分で来るってよ。ったく、ソッチなわけねーだろ?」
「失礼……ちょっと頭を冷やす……。お茶に付き合ってもらっても、いいかな」

けど、行きつけだという店への道中、こんなひとりごとを聞いちまった。

(25ちゃん大丈夫かな、哨戒機だけでも、おいとけばよかった)

……宰相に撃たれるぞ。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?