見出し画像

7最終話 CV-4 Ranger Regrets

ごめんなさいね、ぶったぎって終わるわ……

ここまでのあらすじ
わがユニオンの英雄エンタープライズ君に理不尽な熱愛報道が!……で、アーク・ロイヤル君がまさかの相手方。なりゆきで、私レンジャーが二人をのぞきみたのが5話め、6話めだけど、やっぱり何もやらしく無かったわよ、もう!

彼女たちは約束を守った。声明文が出されてまもなく熱愛報道は消え失せて、今度はエンタープライズ君から「あの人に会いたい!」って詰め寄られちゃった。

でも、最近ロイヤルの二隻はちっとも"空母会"に来ないの。陣営当局に問い合わせてみたけど「お答えできません」の一点張り。きっとハーミーズ君は巻き添えね。まさか、あのとき口を滑らした"規制"にかかって……?

「ここは自由の国」だっけ。
イラストリアス君も、そう考えていたのかしら。

最後にエンタープライズ君の告白を書き起こして、あとは、見ざる言わざる聞かざるにしますわ。

***

『仲良くなっては、いけなかったのか?

一ヶ月たつころ騒ぎは終息した。礼を言いたいのに、ロイヤル側は彼女の居所について口を閉ざしている。

艦船通信でも、駆逐艦の話と時候の挨拶しかないし、小さいベルちゃんと一緒の写真記事も、実は別撮りだ。無愛想なメイドさんがカメラを持ってきた。「アーク・ロイヤルの名誉のために」と……断れるわけがない。

あの時を最後に"エン姉さん"と呼ばれてない。
遠回しに釘を刺されてるんだな――天の星――か。

「本物のロイヤルレディだよ」
姉さんだけに、そう話した。
「寂しそうね」と返されたけど、もう違う。
大切な友になったかもしれない関係は、すでに傷つき、失われた。

大局を見誤ったせいだ。"非公式"に徹するべきだった。今ごろ気づいても遅すぎる。
いつから自由に友達も作れなくなったんだろうか。そもそも自由って何なんだ。


噂では、彼女のために純白のウェディングドレスが縫われているという』


ユニオンの星 終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?