2024年9月5日

今日も地元。
学生時代のバイト先の友達とボドゲした。

そいつらとももう10年以上の付き合いになるんだな。
いつも遊んでくれてありがとう。

一番盛り上がったのは「ラッキーナンバー」というゲーム

簡単に説明すると…

数字が書かれた紙を順に引いて自分のボードにセットする。
セットの仕方にはルールがあって左上から右下にかけて数字を大きくしていかなきゃいけない。
そんで全部のマスを埋められた人の勝ち。

引き運と配置が試されるゲームって感じ。
紙をめくる時のドキドキは麻雀に似てる。
とてもバランスがとれていていいゲーム。

そんでめっちゃカジュアル。
ルールが簡単なので小学生でもできる。

ボードゲームアリーナってサイトでもできるので気になった人はやってみるといい。
※今は有料会員しかできないのがクソ。

でもやっぱオンラインでやるより、
ものを触りながらやるって楽しさが全然違う。
駒の感触とか、プレイしてる感が良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?