2024年8月22日

今日は「デッドプール&ウルヴァリン」を観た!

ネタバレを含む記事なので嫌な人は見ないでね。

結論、感想としてめためた面白かった。
マジでありがとうという気持ち。

ただ今作を観る上で必要な事前知識が多すぎた…
観るべき過去作はざっとこんな感じ
◎が必須

  • X-メン

  • X-MEN2

  • X-MEN:ファイナル ディシジョン

  • X-MEN:ファースト・ジェネレーション

  • X-MEN:フューチャー&パスト

  • X-MEN:アポカリプス

  • X-MEN:ダーク・フェニックス

  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

  • ウルヴァリン:SAMURAI

  • LOGAN/ローガン◎

  • デッドプール◎

  • デッドプール2◎

  • ロキ(ドラマ)◎

あほぢゃん。
X-MENシリーズはともかくとしてロキもかい。
最近のMCUは敷居が高けぇよ。

実際こんなに見なくても楽しめるわけだけど
デップー1、2だけ観て今作見ただけじゃ訳分からんと思う。

これに加えて、
FOXとディズニーのいざこざとか、
そもそも実写化が実現しなかった作品とか、
ハリウッドスターの恋愛事情とか、
作中の元ネタを拾っていくとキリがない。

デッドプールの作品性上仕方のないことだとは思うけど、それでも初心者には厳しいよなと思う。
デップー2まではもっとカジュアルな感じだったのにな。
逆に海外から見た銀魂ってこんな感じなんだろうな。

こういうの海外翻訳した時どうなるんだろう

それにストーリーも良くなかった気がする。
1、2と分かりやすかった流れが、マルチバース化したことで分かりづらくなってる。
そんなにマルチバースにこだわる必要ない気がするよ。
そう思ってんの俺だけ?

逆に言えば、今まで作品を追ってた身からするとかなり感慨深い作品だった。
FOXで制作された作品たちに対する鎮魂歌だったし、それすらをネタにしてしまうデップーのメタ性とディズニーの懐の深さには拍手だった。

それにヒュージャックマンムキムキすぎ。
55歳ってマジ?

ヒーロースーツも良すぎな。
コミック版ウルヴァリンのスーツってダサいなぁって思ってたのがひっくり返ったわ。
スーツ着るシーンすこすこマン。

兎にも角にも主役の2人をまた劇場で観れて嬉しかった。
それだけでかなり価値はあったと思う。

配信されたら解説付きでまた観たいな。
おしり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?