2024年9月4日

今日は地元に帰って友達と麻雀した。
ほんでめっちゃ負けた。

麻雀しに帰ったのに。
弱い俺が悪い。

ところで始発の新幹線乗ってきたんだけど
始発の新幹線は窓際の指定席にすべきだ。

始発の新幹線を使う客層って出張サラリーマンが多いわけよ。
そういう奴らって乗り降り激しいのよ。
あと電話しに席立ったりする。

通路側にいると座席の前を行き来される回数が異常なんよね。

寝てもすぐ起こされる。うざすぎる。
いつも日本の経済を支えてくれてありがとう。
だけど俺の邪魔はするな。

それに加えて自由席はサラリーマンが多い。
多分会社に言われて指定席ダメなとこが多いのかも。
俺の前職もそうだったし。

なので窓際の指定席が最善になる。
皆どうして教えてくれなかったんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?