見出し画像

うんちしてなさそうなご当地キャラクターいたら教えてください

少し前からTwitterで一大ブーム来てますよね、
『みんくる』。

流行るのも納得のかわいさ

実は平成11年のキャラクターらしい。どうして今まで発掘されてなかったんだろう。

まだあんまり有名になっていないかわいいご当地キャラってたくさんいるのでは?
そこで今回は、私がイチオシのかわいいご当地キャラクターを発表していきます。(画像リンクから公式ページ飛べます。)


①『ちかぴぃ』
札幌市の地下街のキャラクターです。4人家族のお姉ちゃんだそうです。性別とかあるんだ。

こんなナリしてウィンドーショッピングが趣味



②『もっぷるちゃん』
青森市の観光イメージキャラクターです。りんごとふくろうがモチーフだそうです。

このちっちゃな手でちゃんと空も飛べます


③『フォレッピ』
仙台のキャラクターです。森の妖精だそうです。

ライバルはタコピーとピッピ(穴久保)ですね。


④『みんくる』
都バスのマスコットキャラクターです。みんなのくるまでみんくる。背中の羽がかわいい。

もう人気キャラクターとして一定の地位を得ていますね


…以上です!

あれ、これだけ?

うーん…まだ見ぬかわいいキャラを探し出すのって意外と大変ですね。
このほかにかわいいご当地キャラクターがいたら是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?