見出し画像

ツリークライミング体験会|イベントレポート

活動報告

【開催日】
2024年1月21日(日)10:00~15:00
【開催場所】
市民の森側 森のひろば
【内容】
ロープを使って木登りしながら木と仲良くなりましょう!

小雨が朝までぱらつく寒い冬の日でしたが、次第にお天気は回復傾向でしたので、えいやーと実施!森のひろばのモミジバフウとの触れ合いを楽しみました。

おとなりにはツリーハウス

モミジバフウの樹皮にさわったり、木の目線を感じたり。ツリーボートではコーヒーやおやつも楽しんでおられました。最高ですね!

見学予定だったお母様も「登ってみたい!」と。ですよね!

命をぜんぶ使い切りたいわと笑う70代の素敵な女性、お子様だけ参加予定だったけれど楽しそうだったので急きょお母様も参加!な親子、前週のツリークライミング準備をたまたま見かけた業者のお兄さん、といった皆様と楽しい時間を過ごしました。

ツリークライミングは毎月1回実施しています。ホームページのイベント/ニュースをチェックしてくださいね。次はどの木と遊ぼうかな?


これからのイベント

随時ホームページに募集情報を掲載しております。
ページ中央辺りのカレンダーをご覧ください。
https://www.aburayama-fukuoka.com/

ABURAYAMA FUKUOKAについて

牛や羊などの動物とのふれあいの他ショップやアクテビティが盛りだくさん牧場エリアと、油山のワイルドな自然を感じられる市民の森エリアの両方の魅力を味わうことができる施設です。
それぞれ入口が異なりますのでご注意ください。

「全体MAP」左下が牧場エリア、右上が市民の森エリア
※衛生管理上牧場エリアにはペットの同伴ができません
牧場側入口
検索▷「ABURAYAMA FUKUOKA」または「牧場側入口」
市民の森側入口
検索▷「油山市民の森料金所」または「ABURAYAMA FUKUOKA P5駐車場」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?