見出し画像

2023.06.16ひとり目標達成会議「あぶのひん死」

■どうもあぶのです。怒涛の2ヶ月でひとり目標達成会議すらアップデートする余裕がありませんでした。プライベートのごたごたと仕事のごたごたがいくつも重なり、とにかく生き残るので精一杯という形でした。
とりあえず仕事もセーブ、プライベートは脳死でこなすことにして、なんとか一人目標達成会議を書こうという気持ちになってきました。もうすでに6月も後半なのですが、まずは日々の生活を立て直したいです。

今月の習慣

【先月の振り返り: 引き続き定期的な運動、朝有酸素、ストレッチ、瞑想の習慣化】
これはもうガタガタでした。朝起きたらグズる嫁をあやし、普通に深夜まで働き、合間に役所やら手続き関係のごたごたをこなしながら日本帰国のアレンジをし、支払いを何回かとちって資金繰りがあやしくなったりしてたらマジで日常生活をきちんとこなす余裕ありませんでした。

【今月の習慣:定期的な運動、朝有酸素、ストレッチ、瞑想の習慣化】
1歩進んで3歩下がる感じですが、またこのルーティンを確立するところから始めます。もう一体全体何回繰り返しているのやらという感じですが、淡々とやっていきましょう。
とりあえず朝6時起床、だらだら起きて7時から軽く運動してストレッチ、食材等買い物を済ませ、8時30分には始業するイメージでいたいですね。起床時間もてんでばらばらなので、まずはそこからですかね。

■人的資本


【先月の振り返り: 引き続きe-learning 】
これはできませんでした。というよりもいったん止めてます。現職をどうやって楽しむか、ラクするか、という視点でほそぼそとe-learning受けてきたのですが、やっぱり面白くないですね。
ちょっとこちらに関しては小休止します。

【今月のアクション:興味ある部署の人の話を聞く】
今月は興味のある部署の人に話を聞こうと思います。この駐在終わるまでは良くも悪くも今と似たような仕事をすることになると思うのですが、その後何をしたいか正直良くわかっていない状況です。
転職活動は一通りし、現職に残ったほうが何かと便利だし、転職しても結局似たような課題に直面するはずという結論に至り、現職に残ることにしました。現職に残るのはいいけど、じゃあ今後どうしたいの?というのが直面している大きな疑問です。
今まではどうしても事業縮小とか構造改革とか後ろ向きの話が多かったのですが、次は投資とかM&Aとか前向きなことをやってみて、そこからどこで上がっていきたいか考えたいなと思うようになってきました。実際に自分の思った通りの職場・業務内容か確認するために、興味のある部署の人の話を聞いてみるというのをアクションにします。
まぁこれで自分のイメージと違う感じでも、ちょこちょこ色んな人の話を聞いてみようかなと思っています。

■社会資本

【先月の振り返り:引き続き彼女との生活インフラ整備】
これは確実に遂行できました。自分をほめてあげたい。ほめちぎってあげたい。諸々の都合で急遽引っ越すことになり、その手配、諸々のペーパーワーク、社内での調整など、やりきりました。
これは自信を持って進捗があったと言えます。よかった。めちゃくちゃ長い3ヶ月だった。ほぼ終わって嬉しい。

【今月のアクション: 引き続き彼女との生活インフラ整備】
今月もぼちぼち残っている作業を終わらせようと思います。すぐには全部終わらず、旅行等の都合を見ながらぼちぼちこなしていきます。

■金融資産

【先月の振り返り: 特になし】

【今月のアクション: 資産トラッキング】
今月もいつも通り資産のトラッキングをしようと思います。

それでは今月も淡々と過ごしていきましょう。今月終わったら半年終わるので、いったん今年の振り返りをしてみたいのですが、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?