見出し画像

壮絶でも自分のやりたいやりたくないを大事にしてる自分にオッケー出したかった

おはようございます。

このnoteの概要書いてみて自分ごとながら
まぁなかなか壮絶だなと思った。

何度も何度も人生変えようと思って
頑張ってきたけど
それでも(というか、頑張ってるからか?)
相変わらず壮絶はやってくる。

良いのか悪いのか
私はオートポジティブなので
そんな状況でも
今の良いところ見てしまうし
どんな状況でも
私の大事な価値観である
「楽しい」は発動する。

そう。
オートでポジティブが発動するので
たまに「寂しい」「悲しい」「怖い」「本当は嫌」みたいな気持ちが置いていかれてることがある。

話が逸れたけど。
これだけ壮絶でも
やりたくない・やりたい
は結構忠実で

だからこそ
世間から認められないと思って
こんな私が助けてって言って良いわけがない

自由が奪われるくらいなら
自分でどうにかしたい
と思っていた

でもね。
昨日気づいた。
私は過酷な状況でも
現実的にどうしようもないくらいお金がなくても

自分のやりたいやりたくないを大事にしてる
自分にオッケー出したいし
周りの人にもオッケー出してもらいたい
と思ってたことに。

ということで
全部曝け出してみます。

なんか意思表示みたいになったけど笑

*****
現在『勇気づけ体験セッション』
を募集しております。


勇気の源泉を見つけて
自発的に勇気が湧き

穏やかに人に関われる自分に戻り
自分の中から
「やりたいやれる!」
が沸き起こるのを感じてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?