見出し画像

水道が止まってみて対応編

そうそう。
2つ前のnoteで
オートポジティブって書いたんですけど

この水道止まった時も
一旦気持ちがどん底になるんです。

なるんですけど
19:00から2時間かけて実家に帰るか
近所の友達の家にお風呂だけ入らせてもらいにいくか
水を買ってくるか
考えたら

もう対応するしかないモードに突入


近所のドラッグストアから
2リットルの水を6本買ってきました。

歩きで持ててリュックに入る限界が
6本だったので6本
#車は壊れてるのでない


娘の髪は
枕で高さを作ってそこにビニールを引いて
娘に横になってもらって洗いました。
介護の洗い方ですね。

体はケトルでお湯を沸かして
大きなバケツにお湯を溜めて
桶の上に立って体を洗い

意外と少量で洗えたので
私も同じ方法でお風呂。

で、なんですよ。
ああああ!この桶の水トイレの水として
使えば良いじゃん!
ってなって

もうそのパズルが楽しくなってきて
こういう対応できる自分天才!
みたいな気持ちで
楽しんじゃってる。

ああまたポジティブ発動してしまってる
ってね。
思いました。

ポジティブ発動するから
こういうこと続くんじゃないかって
ちょっと思ってます。

でも
ずっとどん底でいれないんですよね。

*****
現在『勇気づけ体験セッション』
を募集しております。


勇気の源泉を見つけて
自発的に勇気が湧き

穏やかに人に関われる自分に戻り
自分の中から
「やりたいやれる!」
が沸き起こるのを感じてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?