見出し画像

私を必要としてくれる1人に届けたい

私元々がんばる教なんです。
  
何かを成し遂げるためには
何かを得るためには
  
自分を犠牲にして
やりたくないことを頑張って
身を粉にしてやっと成せると思ってました。  
   
そう言う人も多いと思う。
  
  
でも
ふと振り返ったら
これまで習得してきたものや
結果を出したものって頑張ってない。
   
   
側から見たら
頑張ってるように見えたかもしれないのだけど
私は心底楽しくて、
楽しくて楽しくてやってたら
成せてた。
   
  
周りの人がどんなに止めようと
どんなに無理だって言おうと関係なかった
私はその結果が欲しかったし
それしか興味がなかったから。
  
  
高校受験で4ヶ月で偏差値を34上げて
志望校合格した時も
半年で17キロ痩せた時も
アメリカ留学で英語を習得した時も
イギリスの大学に入ると決めた時も
イタリア語を習得した時も
   
   
周りから見たら
めちゃくちゃストイックに見えたと思うし
そう言われてきたけど
このどれも本当に楽しかった。
   
   
一方、
社会人になってからの仕事の習得は
どれもある程度はできたけど
めちゃくちゃ楽しんで
めっちゃ成果あげた!
って言う感じではない。   
   
あれだけ頑張って苦しんで
もがいてもがいてある程度。
   
   
にも関わらず、
頑張らないと成し得ないと思ってるから
コーチングで起業した時も
   
苦しい苦しいと思いながら
身を粉にして
やりたくないって言ってる自分を
引き摺り回して
  
結局
「もう無理これ以上やらない。
やれない。やりたくない」
ってなって挫折していました。
  
  
でもね。
なぜかコーチングだけは毎回帰ってくる。
   
  
挫折するたびに
「あの『これが運命だ!』って思ったのは
なんだったんだろう、、、」
って思ってきました。
  
  
でも、
手放して十分休むとまた帰ってくるんです。
  
  
そして再開すると
「やっぱり好きだなぁ」
と実感します。
   
 
ただこれを「起業」と絡めると厄介だった。
毎回ここがネックで
コーチングは好きだけど
コーチングを仕事にしようとすると挫折する。
  
  
この繰り返しをしてたんです。  
   
   
それが
今回このカラクリがわかったし
今回はやっていける
今回こそ大丈夫
と心底思ってます。
   
  
今コーチングとの出会いから挫折を経て
今に至るまでを書いているので
そちらにそのカラクリも書いていこうと思ってます。
  
   
この経験を経たからこそ
頑張って頑張って頑張って
頑張り疲れてもう頑張りたくない。
楽に楽しく夢を叶えたい
と言う人に届けたいと思ってます。  
   
   
私を必要としてくれる1人に
届けたいなと。
  

*****
現在『勇気づけ体験セッション』
を募集しております。


勇気の源泉を見つけて
自発的に勇気が湧き

穏やかに人に関われる自分に戻り
自分の中から
「やりたいやれる!」
が沸き起こるのを感じてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?