見出し画像

⑧コーチング起業再出発。が。。。

前回は
⑦カウンセリングで自分に戻り、
再びいろんな引き寄せを起こす

ということで
最終的にはコーチングの勉強会を引き寄せ
コロナ禍でいろんなイベントがオンライン化され

私も
・インナーゲームの講座
(自分の中の自分たちのゲーム
コントロール感もって自分の能力を
発揮できるようになっていくもの)

・ストレングスファインダー
(自分の才能を知るテストとその分析)
の勉強会

・アドラーカウンセラーの勉強会

・コーチングのスーパーバイズの会

・コーチング起業のコーチをつけて
 セッションを受ける

などなど
いろんな講座や勉強会に参加しつつ


私自身も
学んだ講座のシェア会や
コーチング勉強会の復習会
キャラとミッションを発掘する会
講師を招待しての質問会
などいろんなイベントを開催し

かつ
本当にたくさんの方に
コーチングをさせていただきました。


 
2020年は
コーチングや勉強三昧の年。

ところがです。
なぜか
「有料にしたら誰も来てくれない」
「2015年にいろんな方がイベントや講座
コーチングを受けてくれたのは
起業バブルだったからだ」
という謎の思い込みを抱え


これだけのことをしていたにも関わらず
ほとんど無料で提供していました。


そしてこの時
旦那さんはエジプト。
仕送りはなし。
貯金もなし。
私の家計は火の車でした。


猶予はない。

エイブラハムは手放したとはいえ
根本的には信じているので
「いい状態でいる」
ことは大事にしており

基本的には元気でポジティブだったのですが、
支払いの月末がやってくると
絶望の淵に立っていました。


今考えても
どうやって生きていたのかわかりません。
ただ、定期的に
謎のお金がやってきていた気がします。
  
   
このころは一度も家賃滞納しておらず
水道ガス水携帯すべて
止まったこともありません。


こうやって振り返ってみると
こんな怖い中でもいい状態でい続けたことで
それなりのお金の引き寄せも
してたんでしょうね。


娘はまだ2歳。
ワンオペで育児をしながら
これだけの講座を受け
これだけのイベントやセッションを提供し
   
  
   
日曜日は母と甥っ子たち娘を連れて
毎週遊びに出かけ
   
   
  
どうやって時間を作ってたんだろうかと
不思議になります笑
   
   

コーチングでの起業は有料化できないので
うまくいっておらず
時間もなく
旦那との関係も不仲
  


楽しんでいたはずのイベントも
だんだん「犠牲」を感じるようになり
(そりゃそうですよね笑
時間をかけて無料でやってれば疲弊する)
  


これはただただ「有料にする勇気」
がなかったんです。


なぜあんなに怖かったのか
今では不思議ですが、
これで分かるのが
「人を信頼していない」
ということですね。


有料になっても来てくれた方は
きっといたと思います。
コーチング力は極度に上がったし
色んな講座を受け知識や実践も伸びている。


提供できるものには安心感を覚えていたのに
「自分はオッケーだ」と思えていないから
「有料になったらみんないなくなる」と
「人を信頼できていない」


ここが今とは全然違うな
と感じているところです。


今は
「私を必要としてくれる人はいる」
と思っているし
  

これだけ学びたくさんの人に提供し、
実践してきたコーチングにも自信がある。
  
  
「みんな」に届ける必要はない
私を必要としてくれている1人に届けばいい。
と言う思いでいられています。
   

私がこれが使命だ!と感じている
「勇気づけ」も
必要としてくれている人がいるし
   
  
勇気がたまり、自分にOKを出せ、
衝動的に行動していけるようになっていった人も
たくさん見てきました。


自分にOKがでて
人が信頼でき
貢献感を持てると
  
  

人は幸せになる。


事業をしていくって挑戦の繰り返しなので
勇気やパワーがいるんですよね  
  

2020年の私は抱えているものが多すぎて
この勇気やパワーが枯渇していたんだな
と今振替ると思います。
   
   
それでは
パワーがダダ漏れして
枯渇していては
うまくいくものもうまくいかないですよね。

*****
現在『勇気づけ体験セッション』
を募集しております。


勇気の源泉を見つけて
自発的に勇気が湧き

穏やかに人に関われる自分に戻り
自分の中から
「やりたいやれる!」
が沸き起こるのを感じてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?