見出し画像

記憶力の良い女になるのはいかがでしょうか? 🦋.✴︎

こんにちは、こんばんは🌙
abundance🦋.✴︎ マイカです。

➖➖➖➖➖➖➖➖
   🦋3回目のデート 🦋
➖➖➖➖➖➖➖➖

翌週、また会う約束をして夜ご飯へ。

お返事貰えるまで、昼間の魅力をもっと頑張らないとなぁ。気長にやるかぁー。くらいに思いながら向かってました🚃

で、焼き鳥やらおつまみやら、2人でもしゃもしゃ食べて飲んで、1時間くらいしてからですかね。


『付き合う?』


あまりにも何の脈絡もなく、唐突に言われたので


『はぃ!?   え、今!?』


すごい大きい声出しちゃいました🙊


突然言って、驚かそうと思ったらしいです。
彼としては、小さなサプライズだと🎊

よろしくね🍻して、お付き合いがスタートしました♥️

そして、この日の数日後は彼の誕生日🎂
正直、『またか、誕生日...』と思いました🙊
((だってほら、あったから、三郎さん事変))

誕生日なのは知っていたんですが、特に会話には出さず。

でも、私、お祝い大好き♥️
実は、負担にならない程度の、かるーいプレゼントを用意してました。

私の大好きなブランドの、フェイスタオル2枚。
彼のインテリアに合いそうな色と、選ばなそうな色をチョイスしました🛋
私は、無類のタオル好き♥️
たかがタオル、されどタオル。
そんなこだわり話もできるかなと思いました。

家に帰って渡したら、喜んでくれました🦋.✴︎
記念撮影までしてくれて...笑
もちろん、タオルの話でも盛り上がりましたよ🧺

プレゼント選びは
🎁自分も使ったことがあり、その人にも使ってほしいもの
これを基準に選ぶことが多いです。
自分が使ってみて良かったものは、プレゼントにも選びたい♥️


➖➖➖➖➖➖➖➖
  🦋 記憶力のいい女 🦋
➖➖➖➖➖➖➖➖

トークスキルのひとつに、《訊くこと》があったと思います。
今回はふたつめ、《覚えてること》
これもね、結構大事。

このスキル、実はセットなんです。
もれなくついてくる、セットです。お得。

話を訊くことができれば、自分の中でも印象に残って記憶されていく。

♥️よく覚えてたね!
♥️覚えてくれてたの!?

これ、女性がされても、男性がされても、嬉しいと思うんですよね🦋

『この前こう言ってたから、やってみたよ♪』
とか、
『これ好きって言ってたよね♪』
とか。

3〜5回くらい、よく覚えてたね!って言われたら最高です✨

俺の話、めちゃくちゃ聞いてくれてる‼️✨

ってなるはず。
で、ちょっと気になる人だったり、性格のいい子だなって思ってくれるはず。

もちろん、これだけじゃないですけどね!
ひとつ、ふたつ、言うならば...です👄♥️

仕事で嬉しかった事とか、お酒を飲む時のこだわりとか、まず最初はビールだけど2杯目からはレモンサワーがいいとか...🍋
話した内容、相手の癖とか、こだわりも、一緒に覚えたらいいかもです。

ちなみに、彼はビールに氷を入れて飲みます。
なので、ビール頼む時に
『氷ももらう?』って彼に聞いてました👂🏻

これも、大変良かったらしいです🦋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?