見出し画像

中古物件リノベ 〜内装1〜


玄関は渋い緑の珪藻土と石壁

とてもなので、どうしたものかと悩んでいました

画像1

元々こんな感じです

上から塗る?と思っていましたが、

コテで削ったら意外と簡単に剥がせました

2人で3時間程

画像2

画像3

隅々まで綺麗になりました

ゴーグル必須です


このままでも

コンクリート打ちっぱなしでかっこいいのですが

所々茶色くなっているので

打ちっぱなし風漆喰にしようかなあと

手で塗れるモルタルなんかもありますよね



そして、壁と天井

壁はすべて剥がし

天井は残せるところは残して

ペンキ塗装しようと思います


画像4

画像6

画像5

ここは天井残します


下地は再利用できるのですが

大変なのがタッカー外し、、、


大きなホチキスの針みたいなの


多すぎて、これを外すのが一番ツライ

目に見えて変化がないので楽しくない、、、


錆びているので千切れてしまったり

向きがバラバラなので気を抜いていると

天井に傷をつけてしまったり、、、


のちの工事に迷惑がかかるので

少しずつ外しています


画像7

土壁の隙間を埋めてみたり。



タッカーが終わったら次は寝室の珪藻土剥がしです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?