見出し画像

中古物件リノベ 〜庭編2〜

おはようございます


前回整備した庭に防草シートをひきました。

液体と顆粒の除草剤を撒き、

耐用年数10年のものを使用


端と真ん中をそれとなく留めて完成



と、庭のデザインを考え

ホームセンターや庭石屋へレンガや石を見に行きました。


今までジュエリー的な石には興味があっても、

庭の石に興味を持ったことなどなかったので

どれを見てもなんとも思えず、、、


石なんてひきたくない!
とまで思ってしまいました


とまあそんなことを言っていても進まないので


開放的な雰囲気にしたかったので白系に決定


画像1

クリームクラッシュ

20−40mm

2トン購入

配送料金よりトラックレンタル料金の方が安かったので、

後日取りに行くことにしました。


配送ならばユニックで庭まで降ろしてもらえるようですが、

できることは自分たちでやると決めたので覚悟!



画像2

どん!

画像3

終わり!


トラックの荷台から
ひたすら降ろしました

スコップ、シャベル、バケツ、一輪車

を駆使して2人で5時間程


腰が悲鳴を上げていました


水を撒いて完了です


画像4

左が元の状態

右が洗って綺麗な状態


石自体がベージュなものと

土で隠れているが白っぽいものが混ざっている感じです


雨で雰囲気が変わっていくのかなあと

またひとつ楽しみが増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?