見出し画像

どうして「釣果」でしか楽しめないの?月1回釣行で楽しむ方法とは?

 「毎日釣りが出来るなんて羨ましいです」

 ワタシは仕事柄、時々そんなお言葉をいただきます。が、しかし、心の中では「そんなことないですよ、月1回くらいで遊ぶほうが楽しいですよ」なんて思っていたりします。言葉の主もワタシも、結局は無い物ねだりになっているのかな?とも思いますが、うーんと何度も考えてみても、月1回のほうが良いなぁ〜と思ってしまいますね。

なんてことを言っていたら、月1回ペースで釣りをされている方々に「贅沢だ!」「こっちの身にもなってみろ!」と怒られる可能性が300%ですね(笑)

ちなみにYouTubeのOSGSチャンネルで、視聴者さんからご質問をいただき、それにお答えする「5分で答える!」なんて番組をやっているのですが、そこで頂くご質問の中で上位なのが……

ここから先は

1,586字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230