見出し画像

オリンピック競技に釣りが!なんて夢物語の可能性を探ってみましたが…ってお話です。

「釣りがオリンピック競技に採用!」

東京オリンピック真っ只中、そんなニュースが流れれば釣り人としてはテンションUPになりますよね。実は今から120年前のパリ五輪では釣りが競技として採用されていました。が、正式な競技ではなく、あくまでオマケ的、テスト的なモノで、なんと正式な記録としては残ってないらしく、上位入賞してもメダルも貰えなかったようですね。競技内容は5種類くらいあったらしいです。

が、やっぱり釣り人としては「釣りがオリンピック競技になればなぁ〜」とか、バスアングラーとしては「バスフィッシングが競技になればなぁ〜」と思うワケですが、じゃぁ!ってことで、ホントにその可能性があるのかを考察してみると……

ここから先は

2,115字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230