見出し画像

バスフィッシングのサスティナブルをツイートしたらバズッた!ってお話です。

Twitterでとある投稿がバズりました。狙ったワケではなくただ思うところがあって、その一部を言語化してみたらバスってしまいました。下記のような投稿です。

画像1

いいねを1000以上もいただき、リツィートも53もありました。もちろん過去の呟きの中でダントツの数字です。感謝するとともに本当にビックリです。

で、この投稿の意図ですが、ここ数年考えている釣りをサスティナブルなモノにする、持続可能なモノにするにはどうしたらいいのか?なんてことの答えの一部でした。

また悲観的なことを言いますが、ワタシは釣り、特にバスフィシングは将来的にいつかは消えてなくなってしまう釣りだと思っています。それが10年後なのか20年後なのか100年後なのかは分かりませんが、必ずこの国のバスフィッシングはなくなってしまうと考えています。

が、だからといって、そんな未来を待ちながら日々のバスフィッシングを楽しむ気なんてさらさらございません。やっぱり抗いたく思います。なのでバスフィッシングをサスティナブル、つまり「持続可能なモノ」にしていきたいと切に願い、そのためには?ってことを考えてしまうワケです。

ここから先は

1,477字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230