見出し画像

懐かしいおやつ。


初めまして♪はったい粉!

母が子どもの頃食べていたらしく、偶然みつけて作ってくれたはったい粉♪
これに只今激はまり中。
はったい粉と砂糖とお湯をいれて、練って食べるんだけど、麦茶沸かしてる時の匂いがするの(笑)
素朴なおやつで只今我が家を虜にしています。
子どももねるねるねるねー!!!といって、練って食べてる。
昔を思い出せるおやつっていいな。
自分はなにかなー?と思うけど、、なんかあの小さい四角のピンクの駄菓子、、つまようじかなんかがついてた気がする。
さくらんぼの絵だったような(笑)
あとはビックカツとか?練る水飴とかも好きだったな。駄菓子とかよく買ってた。
いつから食べなくなったかな。
コンビニでも、見なくなってるもんね。
おばあちゃんになった時にどんなおやつを懐かしがるかなぁ~
長年愛されるおやつ。
思い出おやつ探ししようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?