あまりやる気がでない日

あほバカ天才のGOです。

タイトルの通りですが、
アウトプットを継続するために、
また寝る前に書いてみます。

今日したこと

  • 種苗センターの赤土対策の視察

  • 村内各地の赤土対策現場を回る

  • お仲間から会計ヘルプへのご奉仕

雨もほとんど降らず、風も弱かったので、
久しぶりに漁に出れるかな、とも思ったんですが、
余計な考えでした。

自然再生や、海の再生のための赤土対策など、
数か月前の映画の上映会でスタートした流れ。
気づいたら、着々と仲間と出会い、
動きとなっていました。

特に、赤土対策委員の方は、
映画も見に来てくれた方で、
彼自身も農家をしながら、
赤土対策の大切さを、
地道に農家さんたちに伝えてくれていました。

本当に、情熱をもって取り組んでいる姿に
感動しました。

先は見えないけど、
確実に流れが来ている気がします。

そして、家に帰ったら急に疲れがきました。

そんな中も、お山に少しでも行ったことで、
ここにいる安心の家族を感じて、
ゆるみました。

夏至に向けて、
忙しくしていたので、
今日は調整のために、
ゆっくりと自分を休めようと思います。

おやすみなさい。

あ!あと、梅干しの仕込みは夜にできました。
7kgの上等な梅、めっちゃ楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?