モラハラ夫の実態

子どもが癇癪を起こしてて
子どもから距離を取りたいときがあります。

全部を構ってるととても疲れるので
少し放っておくときもあります。

そんなときに
夫に怒鳴られるんです。

「てめー!家事やめろ!育児放棄するんじゃねーよ!てめーが産んだんだろ!好き勝手に産んだくせに好き勝手なことするんじゃねーよ!」

ずっと寝転がってテレビ見てたのに
怒るときだけはムクッと起きて
椅子とか蹴り倒しながら、すごく大きな声で怒鳴るんですよね。。

それをきっかけにビールを飲み始めます。

それで

「てめーが怒らせるから、禁酒もできない!てめーのせいだからなっ!」

と言いながら、飲み始めます。

これはもう完全にモラハラ、
そしてDVだそうです。
(by婦人相談センター)

外面がいいタイプのモラハラ夫が多いようですが
うちの場合は、外でもよく怒鳴ります。

スーパーとかコンビニでも。

だから、外に出てて、大きい声で何か言ってる男の人いるだけで、びくびくしちゃいます。

夫が現れた!?と思っちゃいます。

夫の車と似たような車種を見るだけで
胸がドキドキします。

追いかけてきたんじゃないか!?

と思ってしまいます。

夫と一緒にいないとき
ラインが鳴るだけで
ドキドキします。

なにかに怒ってるメッセージが届いてるんじゃないか、、
私なにかやらかしたかな、、

って。

こんなの、夫婦じゃないです。

正常な人間関係じゃないです。

モラハラ夫ってこんな感じです(^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?