見出し画像

【ATR亜種】KZ HD6

タイトルにあるように、KZ ATRの亜種である、KZ HD6についてレビューして行きます。ATRによく似た機種ですが、何処が相違点なのかを見ていきましょう。

画像1


パッケージはいつものKZですね。言うことない。

画像2


本体のシェルについてですが、ATRのそれとほぼ同じで、違いは僅かに小さくなったかなという程度です。それでも何故か軽量化につながっているようで、耳への負担はこちらの方が少ないです。

画像3

ビルドクオリティは中華のさらに廉価モデルということでお察しです。全体的にプラスチックで出来ていてなかなかチープです。LRの印がめっちゃ安っぽい。

サウンドチェック

音の傾向はだいたいATRです。言ってしまえば若干劣化している部分があります。

目立つ相違点として、かなり低音がブーストされているところです。これが相当強い。輪郭も甘いので下手するとボコボコいいます。と言っても出る帯域として重低音は元から出ていないので、EDMなんかだと物足りない。低いところが出ているはずなのに、気持ちよくないという不思議な現象が起きます。

ブーストされすぎたせいかなんなのか、他の音域もATRよりも若干曇り気味です。

総評として、ほぼ「ATRの低音ブースト版」という括りでいいでしょう。それ以外で優れる所も無いので、買うならATRでしょう。ATRの代わりと考えても、低音の差が激しいので選択肢にはならないでしょう。価格もほとんど変わりませんし。

このイヤホンのリンク:
¥ 646 32%OFF | KZ ATE ATR HD9 ZS3E Copper Driver HiFi Sport Headphones In Ear Earphone For Running With Microphone Headset music Earbuds
https://a.aliexpress.com/_c3ROQp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?