コーヒー1杯いくらまで出しますか?

こんにちは。

高阪緑です。

いつもPC作業をしながら飲むのは、ブラックのホットコーヒーが多いのですが、みなさんは、いつも1杯いくらのコーヒーを飲んでいますか?

私自身はチェーン店のコーヒーをいただくことが多く、300~500円くらいが多いと思います。コンビニで買うコーヒーもお手頃で美味しいですし、人によってはそれがほとんどという方もいると思います。さらには、会社の食堂などで社員だと200円代で美味しいコーヒーが飲める、という職場もあるかと思います。

物事の価値は、人それぞれ捉え方やその人の目的によって違っておもしろいです。単純にコーヒーが美味しいことに価値があるのか、安いから価値があるのか、コーヒーが提供されている場所に価値を感じるのか、どなたか大切な方と一緒にお茶をする時間だからこそ、600円以上するコーヒーに価値を見出すのか、ひとつひとつの価値観が異なります。

様々な価値観があって、その振れ幅が大きいものこそおもしろい!そして、そんな人それぞれの価値観、何を大事にしているか、それをどんな人に会っても繊細に感じ取れるような人でいようとも思います。

人間って、未知数でおもしろい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?