自動販売機に感謝♪

こんにちは。

高阪緑です。

暑い日が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか?

そんな時、ふと外で自動販売機をみると冷たい飲み物を飲みたくなりますね♪私自身は普段は自動販売機で飲み物を買うことはあまり多くないのですが、先日たまたま飲みたくなって飲み物を買いました。電子マネーがなく、小銭もなかったため、1000円札を入れてボタンを押そうとしたら、何十個もあるうち、2つしかボタンが光らず、「あれ?冷やし途中かしら…」と思って別の自動販売機で買ったのですが、よく見たら、釣り銭切れだとわかりました。しかも、10円玉のみだったので、一部購入できるものもあったようです。

普段は電子マネーを使うことが多く、当たり前のように釣り銭切れが起こることはありませんでしたが、「飲み物をひとつ買う」だけでも、その背景にいろんな処理が発生しているんだと感じました。ひとつひとつの現象には、いろんな人の想いがつまっているんだと感じました。

自動販売機に感謝(笑)

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?