見出し画像

40代からの起業・副業 初心者 初動1ヶ月 爆速 ロードマップ 〈前編〉

40代からの起業・副業 初心者
初動1ヶ月 爆速 ロードマップ
学び3割 作業7割 悩んでないで手を動かす
〜ちょっと先輩からのOJT〜

〈前後編 約15,000字〉

前編は無料です。
後編はBrainにて有料です。1,280円


起業・副業を考えているけど、なかなか始められない40代の方へ送るOJTです。若い子は買ってはいけません。
なぜ、始められないのか、それはちょっとしたきっかけと、教えてくれる人が近くにいないから。
今、始めなければ、一生始められません。いつ、会社が傾くか分からないし、いつ、給料が下がるか分かりません。あなたの未来を拓くための、起業・副業を始めるのは今がチャンスです。
このOJTは、1日、1日のやることリストを示しています。そう、今まで会社で行われてきたOJTと同じ手法です。
若者たちによるものではなく、あなたのちょっとだけ先輩からのOJTです。ここで始めなければ、いつ始めるのですか。
想定しているOJT像
OJT 受講者;45歳 バリバリのビジネスマン・キャリアウーマン
OJT 指導者;47歳 起業・副業が5ヶ月先輩の主婦。
OJT 監修者;47歳 23年間のビジネスマンを経て脱サラ。夢追い人で無収入の夫。



サラリーマンやOLとしての経験が豊富なら、会社からお給料をもらうのは得意でしょう。では、自分のチカラで稼ぐためには、最初に何をすれば良いのかを解説します。
稼ぐということの難しさを、肌で感じる体験型のカリキュラムです。進みながらアイテムや資料を別途購入する必要があります。これは、あなた自身が“運営者=経営者“になるので不可欠なことです。そこを含めて、どんな物を購入すれば良いかをアドバイスしながら進めていきますね。
今なら豪華?特典として、私たち夫婦が、SNS(TwitterとInstagram)でお友達になります。フォロワー2名GETです。私たちもフォロワーさんをGETできてWinWinですね。
実は、起業・副業を進めていくうちに、「あ〜誰かに相談したい!」という時が出てきます。そんな時は、私たち夫婦にご相談ください。このBrainを購入して、使っている方に相談できるコミュニーティーを作って相談してみてください。そのネットワークもきっと大きな財産になります。

OJT受講者さん像
文章を書く事は仕事で慣れているけど、ライティングでの稼ぎ方が分からない。そんな方を想定しています。
ネットビジネスにはどんな方法があって、どんな手順で進めていって、どんな結果が得られるのかを、体験型のロードマップで進めていきます。

OJT指導者
私。自分で稼ごうと決めたのは、夫が脱サラをしたのがきっかけで、3ヶ月くらい経ちました。初めてのことばかりで、右も左も分かりませんでしたが、夫に相談したり、いろんなブログを読んだり、YouTubeで学習したりして、なんとか形になってきました。起業・副業のちょっとだけ先輩です。私が5ヶ月かけて培った経験を、ちょっとだけ後輩のあなたにOJTします。

OJT指導者の管理
夫。私の管理監督をしてもらっています。23年間ビジネスマンとしてバリバりに仕事をしていましたが、夢を追いかけたいと教員目指して脱サラ。夫のアドバイスのもと、行ってきた5ヶ月でもあります。このBrainも夫が監修しています。

*OJT期間*
期間は1ヶ月、30日間です。毎日毎日課題をこなします。決まった課題をこなすので、ついて来てもらえれば、30日後には、私が30日かけて学んだことを習得できています。

*どんなことが出来るようになるか*
①集客としてのTwitter運用
②集客としてのInstagram運用
③noteでのブログの作成
④WordPressでのブログの作成
⑤noteでの有料記事の作成
⑥Brainでの有料記事の作成
⑦自分にどんな起業・副業が適しているかを分析
あれ?と思いましたか?ここでは、稼ぐことを教えていません。この30日間ロードマップでは稼げないのです。単なるイントロダクションができるようになるだけです。まさに、はじめの一歩です。

あなたがもし、瞬足で稼ぎたいのなら、このBrainは購入しないでください。瞬足で稼ぐ方法は書いていないので有益ではありません。稼げるようになるには、早くても1ヶ月。普通は3ヶ月、長くて5ヶ月くらいかかります。

サラリーマンとして働くよりも、起業・副業の方が遥かに難しいのです。会社は儲ける仕組みがあって、あなたを雇用していました。しかし、起業・副業は儲ける仕組みを自ら作らなければなりません。そこにチャレンジする方を対象としているBrainです。
さらに教材費用や初期投資がかかる。
さて、会社でのOJTは無料でしたね。給料の範囲内でしたからね。でも、この世界では有料です。例え、もし無料であったとしても、その先に高額なコンサルや高額教材の勧誘が待っています。教育は無料でも、販売する商材の仕入れを先生から行わなければならないなど、流通ルートで切っても切れない関係になってしまいます。そう、無料部分はセールスレターです。今、お読みになっている部分も私からあなたへのセールスレターです。無料の内容が濃ければそれだけ先生も本気。本気の勧誘をしてきます。
だから、私は基本有料に設定しています。有料の方がさっぱりします。本を買うのと同じように、brainを買って勉強して実践する。本を生かすも殺すもお客様次第です。ビジネスマンとなんの変わりはありません。上司に決済の依頼をしていた費用が、自分に対しての決済依頼に変わるだけです。
副業が解禁となり、マネタイズで〇〇万円稼いだとか何とか、色々な情報が溢れています。仕事の種類ややり方は本に書いてあるけど、適正を示してくれる教材は少ないです。なぜだか分かりますか?それはあなたの適正はあなた自身でしか分からないからです。やってみなければ分からないからです。たとえyes-noマップでどんな起業・副業があっているか診断しても、所詮机上です。やってみないことには分からないのです。

まずやってみて自分の適正を分析する
本brainでは、起業・副業の種類の中から、ブログと有料記事(コンテンツビジネス)に対して、毎日経験してもらいます。3週間後位に、ちょっとできるようになってから、あなた自信が適正を診断できるロードマップになっています。ただたんに読んでも診断できません。しっかり30日かかります。しかも実行しながらの30日です。

ノウハウマニア
ネットビジネスの世界では、ノウハウマニアは伸びないと言われています。ネットビジネスをやろうかなってと思っている人が1,000人いるとすると、実際に行動に起こす人が100人、続けられる人が10人、ちょっと儲けを出せる人が1人、運よくバリバリに設けられる人が、、、ほんのひと握りです。しかし、チャレンジして一歩踏み出し、コツコツ3ヶ月、半年、1年と続けることで少額でも成果は出てきます。そこまで忍耐強くできるかも鍵になります。稼げるようになるまで、楽しみながらチャレンジできるかが鍵になります。
あなたには才能がある
このBrainに辿り着いた段階で、あなたにはやる気と才能があります。起業・副業を目指して、実際に行動を起こし始めているのですから。何かを始めようとした気持ちを大切にして欲しいと思います。そのためのサポートはこのBrainが全力で行います。

このBrainも万能ではない
こBrainも万能ではないです。せどりについては全く触れていません。せどりの情報が欲しいかは購入をしないでください。lineについてはほとんど触れていません。lineによる集客の情報が欲しい方は購入をしないでください。seoについても少しだけ触れますが、本格的に始めるのはこの1ヶ月の後からになります。ブログを書いてGoogle検索にひっかかるまで3ヶ月くらいかかると言われています。
そして、ここに出てくる事全てに私が答えるのではなく、有益な教材を紹介することもあります。教材は無料のもの、有料のものもあります。有料の物は別途御購入頂くことになりますので、予めご了承ください。

30日間 ロードマップ
さて、ここから先が有料になります。私のことをちょっとだけ先輩で大したことないんだろうと疑う方は購入を控えて下さい。1ヶ月以上、ネットビジネスの勉強をしている方にとっては知っている事が多い可能性があります。何より私は道半ばで、あなたよりちょっと先輩なだけです。
ただ、私は本気で稼ぐつもりでネットビジネスを始めています。あなたも経験があると思いますが、バリバリのビジネスマンは、調べながら、試しながらどんどん仕事を進めるでしょ。このBrainは私の経験をもとにしたOJT資料であり、失敗の歴史でもあるの。つまり経験則からのOJTなの。どこにもない、唯一無二のBrain。試行錯誤しながら3ヶ月かかった事を、1ヶ月にまとめているから、あなた自身が不慣れなところではしんどいかもしれません。
このBrainを手に取り、作業量に圧倒されたら、あなたは起業・副業から手を引けます。厳しいことをいうようだけど、出来ないことを知ることも人生大切です。Googleのアカウント作成やTwitter、Instagramのアカウント作成も出来ることを前提に書いています。スラスラで出来なくても無料の操作説明をネットで探して登録してもらいます。これらも出来ないのであれば、このbrainを行う前の段階です。基本的な操作方法は手取り足取り教えていません。無料の資料を探して下さい。
もし、このロードマップをこなすのに3ヶ月かかってしまったらこう考えてください。
「時間は3倍かかったけど、0から1を達成した。」
こんな尊いことはありません。40歳を過ぎてからのチャレンジで、0→1を達成することの素晴らしさを噛み締めてください。何より、90日間、TwitterとInstagramをコツコツ投稿していれば、そのアカウントは確実に稼ぐために成長しています。その時、それを武器に集客していけば良いんです。
このBrainを手に取り、ちょろいなと感じたら、私なんてぶち抜いてガンガン稼いで下さい。おしゃクソ事変のように踏み台にして下さい。
あなたは、この1ヶ月のOJTを通して、ネットビジネスの概要をしり、一歩踏み出すことができます。それには出費も伴いますし、作業も伴います。ただし確実に0→1を踏み出せます。なぜなら全て演習であり、やる事リストだから。今までの会社でやっていた新しい仕事の覚え方に似ていませんか?知的好奇心がうずうずしませんか?歳をとってからの新しいことへの挑戦。ワクワクしませんか。
その先にある、収入が増える生活、夢がありますね。趣味に使ったり、ローンに当てたり、子供の教育費に使ったり。私はこの3ヶ月、ワクワクが止まりませんでした。今もですが。

さあ、新しい人生、40代からのセカンドライフを一緒に歩み出そう!

=================================

後編は、Brainにて有料となります。 1,280円

現在、7日目までチラ見せ中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?