見出し画像

傷つけられても

幼少期から今までイジメられ体質、人からバカにされやすい自分でした。いつもそのパターンで、どうしたら良いのか?言われないように、怒られないようにと悩んでずっと、生きてきました。

自分にも非があります。分かっているんですよね。

そして、長年の癖はそういう訳にはいかないのが現実。

しかし、ここ数日、他人からバカにされたり、何か攻撃的な発言をされて、落ち込みそうな事が
どうでも良くなり、落ち込まなくなりました。


それは、バカにされたときに「ありがとう」
攻撃的発言も「ありがとう」と思うようにしたのです。マイナス発言にもありがとうを言ったり、思うようにしたら、自分自身の落ち込みが少なくなったりするのは確かでした。

そして、バカにする人や攻撃的発言をする人を自分が相手にしなくなったのは確かです。

言われるという事は自分自身の問題で、人は自分の鏡で全て自分が引き寄せている。

もっと、前に気づきたかった内容ですが、、、
私には今の状況がベストタイミングだったのでしょう、、、

何か参考になれば幸いです

全ての出来事に感謝🙏
見て頂きありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?