結婚適齢期



私は女だ。29歳だ。


今日同僚の結婚式に行ってきた。


久しぶりに会う同期でみんな楽しく過ごしてたんだけどさ。

隣の男の子に彼氏いるんですか?って聞かれて。

いないよー。って答えたら。


別の男の子に、おいチャンスだぞ。もう年齢も良い年だし焦る年だからイケるよ。って耳打ちしてるの聞いてさ。


え。すごい失礼だな。って思った。

いや、普通に失礼だし、びっくりしたよ。



そうなのかー。私はぎりぎりの年齢なのかー。って思ったんだけど。



私が知ってる人たちで何歳でもキラキラ輝いている人を知ってて、

すごく素敵でたくさんの人から愛されてる人を見てきてるから、そんな年齢なんて関係あるのかー。


しょっぺぇえなぁー。って思った。


そういうの知らないんだなぁ。友達すくないんだなぁ。

たくさんの人と出会って、たくさんの人と話してないと、自分の目で見て、自分の考えで判断しないとこんなにも、しょっぱい人間になっちゃうんだな。って思った。



しょっぱい人間にはなりたくないなぁ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?