見出し画像

【エイブラハムセミナー文字起こし】思考が物質に変わる条件

やっほーです!

今回は「思考が物質に変わる条件」についての、エイブラハムのセミナー音声を翻訳しました。

まず、日本語訳を文字に起こし、後半にメッセージを解説&考察してます。

文字起こし

エイブラハム:

それを感じるとき、あなたは波動の現実を、現実に変換しています。
何故なら、感覚は現実であるから。

そして、あなたがその状態を安定して、習慣的に保つとき、

「いつも」や、「100%」でなくても良いので、おおかた安定して、豊かさを感じているとき、

「豊かさ」があなたがその瞬間に許す全ての方法であなたの前に姿を現します。

その「感覚」自体も、現実化したものなのです。

そして、その現実化は、あなただけでなく、
あなたの周りの誰もが見ることができる程実体的なものに進化します。

波動的な現実化が起こっているのです。

みなさんが「現実」と呼びたがるものは、みなさんの思うような現実ではありません。

それは、現実の「解釈」なのです。

お金はまだ銀行口座に入っていません。
そして、自分が欲しくて必要とするお金がまだ口座に入っていないのを見ると、ネガティブな感情を感じます。

そして、ネガティブな感情の訳は、間違った場所を探しているからです。
波動の現実のかわりに、銀行口座の中を見ているからなのです。

あなたが、それが在る波動の現実の中を見る時、あなたは内なるソース(源)と共鳴するので、素晴らしい気分になります。

そして、あなたが素晴らしい気分でいるとき、
それが、「思考」が「物質」に、変わるための条件なのです。

それこそが、「思考」が「物質」に変わるための条件なのです。

もし、あなたが感情を方程式に入れて、そうすることでいい気分になるので、自分の望みについて考えるなら、あなたはそれを手に入れます。

あなたは、自分が波動の宇宙の中の、波動の存在であることをお分かりですか?

あなたは、それが引き寄せの法則によって
完璧に管理されていることを知っていますか?

あなたは、人生経験の中で、自分がまだ一致していない沢山のものを、願ってきたことが分かっていますか?

あなたは、そのことが問題でないことが分かっていますか?

あなたの内なるソースが、既にそれと一致しているのだから。

そして、それはあなたのために、永遠に準備が出来ていて、
あなたがやって来て、それらを可能にする環境を作るのを、ただ待っていることを知っていますか?

どこかにいってしまうことはありません。

消費期限はありません。

誰かが忍び込んで、あなたからひったくっていったりは出来ません。

波動の現実への、波動のチューニングが必要なのです。

解説

この音声、短いですがとてもパワフルなものになっています。

セミナーの中で、エイブラハムは、「素晴らしい気分でいること」が、「思考」が「物質」に変わるための条件だといっています。

もちろん、これ自体は、定番のボルテックスの教えなので、新しいものではないですが、

ここではさらに深い説明をしてくれています。

なぜ、望みが叶った時の、「感情」や「波動」を先取りして感じることが大事かというと、非物資の存在であるエイブラハムからすると、感情もまぎれもない「現実」だからなのだと思います。

エイブラハムは言います 。

みなさんが『現実』と呼びたがるものは、みなさんの思うような現実ではありません。それは、現実の『解釈』なのです。

どういうことかというと、私達人間が思うように、「街」や「道路」や「車」といった確固とした現実があって、わたし達がその中を生きているのではなくて、

宇宙は全てが波動であって、その波動を私達の意識が「解釈 」したものが、目に映る景色だということなのかな、と。

つまり、こんな感じというよりかは、
こんな感じなのかなと、

画像はイメージです x 100

ですので、エイブラハムが私達の望みの入ったボルテックスの話をするとき、

「まだ存在してないけど、あなた達が信じる心を持ち、いい気分でいるよう努力するなら、いつか現実のものとなっちゃうかもよ〜」

と言っているのではなく、既にわたし達の望みは宇宙の構成要素である「波動」として存在していて、非物資のエイブラハム視点からみると、それは物質界に存在するモノとなんら変わらない「現実」であると。

でも、わたし達は物質界に集中しているがために、宇宙を構成する「波動」を解釈できる範囲が五感の制限を受けていて、五感によって感じられないものは「現実」として認めない。

けど、

一旦、目でみて、耳で聞いて、鼻で嗅いで、手で触れて、舌で味わえる範囲だけで探すのをやめて、

その望みの波動を「感じる」なら、あなたという意識に焦点を当てられたことによって、既に現実であるそれらの現実化はさらに進み、

このセミナーでいわれているところの「あなたの周りの誰もが見ることができる程実体的なものに進化」するということなのではないでしょうか。

だからこそ、エイブラハムは

そして、ネガティブな感情の訳は、間違った場所を探しているからです。
波動の現実のかわりに、銀行口座の中を見ているからなのです。
あなたが、それが在る波動の現実の中を見る時、あなたは内なるソース(源)と共鳴するので、素晴らしい気分になります。

といっているのですね。

読まれている記事

👆よかったらこっちも読んでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?