見出し画像

「高すぎる駐車場と豊かさの関係」お金を出し惜しみしそうになったら・エイブラハムの教え


ある日のこと、デパートで好きな洋服を選んでいたエスターは、気に入ったデザイナーブランドの服の値札に目が飛び出そうになり、腹を立てた。

エイブラハムは彼女に、その ”Kneejerk reaction“ (お決まりの反応、条件反射的な反応)はやめるべきだと諫めた。

エスターのような人でもそうなら、普通の人が割高なモノを目にして、「高っ!」と反応するのは仕方ないことかもしれない。

エイブラハムはお金の問題に限らず、長年しみついてしまった条件反射のようなリアクションや口癖は、少しずつ修正していく必要があると言う。

欲しいのに、「自分には買う余裕がない」などのネガティブな反応をしている間は、欲しいものを得たり、豊かさを実現できるような波動状態ではないらしい。

また「お金が欲しい」と口では言いながら、実際は十分なお金がないことにがっかりしていたり、支払いする時に恐れさえ感じるのも同じとのこと。

「貧すれば鈍する」で、お金に余裕がない時は心までさもしくなりがちなもの。

そんな時は負のスパイラルが続くと頭で分かっていても、現状はどうにもならない。

状況を打破するにはどうすれば良いのか。

今回は日常的によくある話題をベースに、なぜ私達がお金の問題に悩まされるかについての核心が学べる内容をまとめた。

エイブラハムの指摘に思わず、ハッとさせられる。

高すぎる駐車場料金にキレる?

ここから先は

4,018字 / 2画像

¥ 222

●●●応援ありがとうございます●●● 「愛と幸福のウェル・ビーイングはあなた様のもとへ、豊富に、そして自然に流れています。今に喜び、これからくるものに期待して、ワクワクしましょう。良い引き寄せがありますように…」感謝!